謎は解けたヽ(*´∀`) | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

『 楽しいを仕事にする 』を目指して、スキルアップで奮闘中〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート


先日の  MADAM  KURO  にて
『 90分で分かるInstagram 』の勉強会後は、1人居残りで別のレッスンを受けてきましたニコニコ



受講したのは、
『 アクセサリーの基礎から販売までを学ぶ4daysレッスン 』☆☆☆
この日はSTEP ②をマンツーマンで爆笑



前回、STEP ① アクセサリーの基礎と''初ピンワーク'' 
自宅ワーク付き、宿題ってお尻に火がつかないとやらないタイプなので、今回は早めに仕上げました


         
STEP ① 自宅ワークのネックレスとイヤリング    ( 禁断の夜撮影ですニヤニヤ )

{47EE4921-5B00-4636-AB31-BD44F03A3FFF}
 


{40222E9C-5C78-4B25-906C-C59760F99FE6}



自宅ワークをしながら、ピン曲げで思った丸にならない、どうすればうまくいくのかコツが掴めない、直し方、疑問点がいっぱいえーん 
数をこなせば出来るようになるか!?



早速、貴和製作所とパーツクラブへ足緑足緑
貴和さんで調達した材料をひたすら丸めて繋げた
{645628AA-DA94-47FF-95C5-9D6B7CBAD2E3}


パーツクラブさんのレシピをもとに作ったもの
{871D3F8A-EB6C-404E-9996-A5D0003C5D42}


数をこなしても自分の癖やコツは見えてこないえーん 
納得いかんプンプン  持参して見てもらう事にしました


肝心のSTEP ② 楽しく曲げようピンワーク
色選びから配置そしてひたすらピン曲げ曲げ〜
マンツーマンレッスンだったので、目の前でクロちゃん先生の視線をビシバシ感じながら、そして若干手も震えながら曲げ曲げ〜ニヤニヤ


さすがクロちゃん先生!!
私の手元をジィ〜っと見てるよ目
アドバイス通りやったら『 おぉーーびっくり 』出来た


{98F611CB-1E52-4341-A718-537339581793}

この色可愛くないですか!? 可愛いですよね💕
帰りに早速買って帰りましたてへぺろ


また次回レッスンまでに自宅ワークありです
頑張って作らなきゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ピンワークちょっとハマるかも