習うのが楽しいのか、食べるのが目的か | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にする、教室準備中スキルアップで奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート



今週末もまた雨です☔️
先週末は台風の影響で川が氾濫する⁇ガーン
iPhoneの緊急速報が頻繁になるわ、川の近くなんで避難指示が出るわ、1人でビビりながら夜を明かしました 2時間しか寝れなかったよえーん



今日は台風🌀が来る前に
恒例の『 駆け込みレッスン 🏃‍♀️』
レギュラーメニュー2つと今月から自家製酵母コースになりました口笛



【 自家製酵母コース 】
自家製酒種酵母を使った
🍄🎃 かぼちゃときのこのキッシュ🎃🍄

{B046D989-185E-4A55-9AD1-5C7C45F5B1B3}

ホールのキッシュではなく、ブリオッシュ型の裏で生地の型を取り作っています。持ち帰りの生地も焼いたので具材はレッスン用の3個分ちょっぴり少なめです爆笑爆笑爆笑




もうひとつは 【 レギュラー選択メニュー 】
星カラフル ミニ小籠包&海鮮中華粥 星カラフル

{CD066E37-003B-4C7B-B065-B4627D2A7F28}

海鮮中華粥
春巻き
青菜炒め
小籠包
    アップ
3/5 生地が中の汁を吸っちゃってる!?
生地がでろ星上星上となって形ブサイク
味は美味しかったけどねニコニコ



台風🌀が近づいてきているので、寄り道せず真っ直ぐ帰宅しました



夜は長い。
これから📍ピンワーク📍の復習をして過ごしたいと思います爆笑