恒例の駆け込みーー:(;゙゚'ω゚'): | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にする、教室準備中スキルアップで奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート



こんにちは😊
またまた久々のブログ更新です
最近涼しくなったから!?ちょっと風邪気味🤧



先週末は楽しみにしていた
MADAM KURO オリジナルのイニシャルビジューのレッスンだったのに、風邪っぴきのせいで泣く泣くキャンセルしてしまいましたえーん



今日は2年通っているパン教室です。
マスターコース最終の『 チャバッタ 』


チャバッタとはイタリア語で『 スリッパ 』『 靴の中敷 』という意味らしいですびっくり
イタリアでは定番の食事パン塩を混ぜたオリーブオイルをつけて食べるのが一般的だそうです



今回はオーバーナイト法( 低温長時間発酵 )でミキシング後、一次発酵で一晩寝かせておく製法です。
生地はこれまでにないふわっふわ
ふわっふわ過ぎて捏ねれない成型も伸ばして畳んで切るみたいな爆笑



出来上がりはこちらラブ
          ダウン

{EFAF7EDC-D2BD-486A-A730-AB6A4D2B3754}



明日の朝はこんな風にして食べようかな口笛
{2BFCAD8A-C5A5-434C-9748-DDE04AB22942}



おまけレッスンで、手打ちパスタ『 カルボナーラ  』も作って食べましたよ爆笑

{32541C7A-9B0D-463F-A771-F85EFD2CD3C3}


来週末は2メニュー控えてます
ここ数ヶ月駆け込みレッスンばっかだなぁー😅