歳には勝てぬ | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にする、グルーデコ講師認定講座で奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート


こんばんはウインク
朝晩少し涼しく感じるようになりましたね


{2094B499-B7F5-481D-9AC3-203A1C8683BF}

そうそう、気になっていたもの使ってみましたよ



凄くよく見えます目
以前、daruさんのブログで紹介されてたこちら
       ダウン



先週末MADAM KUROにてレッスンを受けた際、クロちゃん先生もお持ちで使わせていただきましたウシシ いつもはハズキルーペ👓持参です




わたくし、👀乱視が酷くて今年遠近両用メガネを作ったんです。必要な時しかかけないんですが、遠近両用メガネってレンズ下半分で手元を見る為、『頭を下げるのではなく、目線を下げて見る』になかなか慣れないショボーン




グルーデコやる時思いっきり下向いてるぞ〜😅
そして、鼻が低いのでズレるズレる
そこへハズキルーペとの2個がけあせる
さらに鼻からズレズレ〜〜




以前、コンタクトにしようとお店に行ったら、店員さんに『 一般的にはお客様の年齢ぐらいだと、みなさんコンタクトからメガネに戻す... おすすめは...... 汗』と言われましたえー  
諦めて帰りました  歳には勝てんチーン
あっ、話それましたね🙏




レッスン後早速LED付拡大鏡買いに行きました
でっかい本格的な拡大鏡は以前お仕事で使っておりました。私にはこっちがあってるかもキョロキョロ
このLED付拡大鏡はコンパクトだし、お安いし、倍率3倍、LEDライト付き




買って良かったぁ〜〜ウインク
お盆前から復習しょう!何か作ろう!と出かけては材料をちょこちょこ買っていたのに手付かず
買って満足!?やばい、やばい悪い癖てへぺろ
時間を見つけて作らねば ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶