パリッともっちり (о´∀`о) | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にするグルーデコ講師認定講座で奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート



通い始めてもうすぐ2年になるパン教室へ
毎月、レギュラーメニュー4種から2種選択と、
パンマスターコースの1種を受講しています。

{DD452156-B8E7-4429-92DA-7D45DDF934A8}



今月は駆け込みレッスン
いつもは休日に通うのですが、今日は仕事帰りニヤニヤ



私が通っているパン教室は、
吹田市江坂の『ナチュラルキッチンスタイル』音譜
ホームページはこちらから  🍞🍞🍞
地下鉄 御堂筋線 江坂駅すぐ
      アップ
ホントすぐニコニコ  駅のホームから見えてます目
吹田市と言っても、梅田から🚃であっと言う間



{EACE138D-C938-456B-A626-CD9D34CCF922}


本日はマスターコースリュスティック🥖
リュスティックはフランスパン🇫🇷の一種で、パン生地の水分量が多い為捏ねにくい💦
出来上がりは表面はパリッと、中はもっちり照れ
こんなサンドにしても美味しそう
     ダウン

{5046CE84-59B6-4B60-BDE0-3BAC1A5EFEE5}

☆写真はネットよりお借りした画像です。


サンド系大好き💕なんですが.....
本日は旬の枝豆入りリュスティック🥖


仕事の後、お腹空かしてのパン作りは腹ペコできつかったーーーショボーン
でも焼きたてで超〜美味しいから、ガッついて食べちゃいました爆笑


{B8E41852-C583-47B8-BAA1-3767D41B844A}




今週は土日休みーーーチュー
駆け込みレッスンあとひとつアセアセ


グルーデコもなにか復習で作るぞー(*^ー^)ノ