ブログネタ:2009年「楽しかった場所」どこ?
参加中楽しかった場所かぁ・・・・
どこやろぉ。。。。
11月に結婚式に参加するために行った横浜。
中華街に行って栗を売っている中国の方たちにビックリ
なんちゅう押しの強さ!
長男は歩くたびあらゆる所から差し出される栗の試食にニンマリ
自分から取りにいく始末。。。
きっと栗をタダでくれるなんていい人たちだなぁ~くらいにしか思ってなかっただろう。
すごく面白かったのが『栗の押し売りに注意!』の看板

むっちゃ、ウケタ 



んー後はやっぱり、幼稚園サッカーのメンバーの集う場所は
いつでも何処でも楽しくて楽しくて




そんな感じです。。。
オリジナルブログスキン(PCのみ)
只今、ディーラーです
昨日のミラーのウインカーの
見積もりをとりに
きました。
そんなに酷くないし
どうなんやろ。
見積もり出来ました。
何か、オプション品?
らしくて
しかも
片側づつ売ってるのか
両側一緒になのか
今日が日曜日で
確認が出来ないって。
うーん。
こんなにかかるのか…
ミラーごときに…
4万超え
久しぶりのゆっくり眠れた日曜日。
朝ご飯も作らず布団に潜り込んでたら長男『おなかすいたー』
それでもダメ母は布団に潜り込んでたら長男『長男がオニギリ
作っちゃろか?』ダメ母『うん、作って
』
で、朝ご飯は長男手製のオニギリ
長女、『にぃにが作ったオニギリ
美味しい
』
って速攻ペロリとたいらげた
いつも遅いくせにさっ
にぃに、お得意顔で明日も作ろうかと言ってた
朝ご飯も作らず布団に潜り込んでたら長男『おなかすいたー』
それでもダメ母は布団に潜り込んでたら長男『長男がオニギリ
作っちゃろか?』ダメ母『うん、作って
』で、朝ご飯は長男手製のオニギリ

長女、『にぃにが作ったオニギリ
美味しい
』って速攻ペロリとたいらげた

いつも遅いくせにさっ

にぃに、お得意顔で明日も作ろうかと言ってた

クリスマス会
楽しかったぁ
300円分のプレゼント
持参しないといけないの
全く忘れとった
昨日の
10時頃
お便りをみて
買ってない
バタバタその時間に
開いてある店に

で、風船と
コロコロハンコと
ピンクの毛のXmasツリー
それをラッピングしていたところを見ていた長女
明日持って行くんだよ!
プレゼント交換するんだからね!
って教えてたつもりだったのに交換が始まって歌にあわせて回しだした途端
大泣き
母がラッピングした
そのプレゼントが
欲しかったみたいで
イヤだぁぁぁぁ


でした

分かるけどさ、
気持ちはさ。
だって母、
長女が好きそうなのを
かってきたもん。
他の女の子も
きっと気に入ってくれるだろうと思って
ごめん、そんなに
欲しかったとは

まぁ、その後は
ビンゴゲームで当たった
プレゼントでご機嫌が
治り、
最後に貰ったケーキ
で
ニコニコになり
で、無事に終わり
帰りに長男友の母に遊びの誘い
風邪ひいててダメ~
違う友母は
友たちが
じぃちゃんばぁちゃん宅に行くとか行ってるとかで
ダメ~
ことごとく振られた長男。
仕方ないから我が家で
ゲームでもしようと
家に帰る前に
お菓子とアイスを買いに
帰る途中、
普通に運転していたのに
愛車と対向車のミラーが
ガツッ
ミラーのウインカーにヒビ
警察に電話して来て貰い
保険屋さんに電話して
今に至る…
はぁ、
何だか変な日だった
<





