今日の晩御飯はハンバーグキラキラ


の予定だったけど、午前中の痛々しい結果に終わった測定にガッカリしたので、ちょいと気をつけていこうかという気になって自分のだけ豆腐がっつりハンバーグにしました。
アケミ様、我が道をゆく-F1000272.jpg

元々、私はハンバーグにだいたい豆腐を入れるから家族のはいつもの分量で、自分の分は豆腐の量を多めにして作ったよ。

大葉、もうちょい入れたら良かったなぁアップ


ぶにょぶにょハンバーグだったけど、まぁ、美味しかったキラキラ
木綿豆腐買い忘れて絹だったし、水切りせんかったしガーン手抜いたからねチョキ

長女が珍しくおかわりしたから私用のをあげたら嫌がられたガーン






それから、またもやロールケーキ。
旦那のリクエストニコニコ


せっかく豆腐ハンバーグでカロリー抑えたのに、食っちまったダウンダウンダウンダウン


まぁ、今までは普通に食べてその後ロールケーキだったからそれに比べたらマシだけどシラー

胃袋が大きくなってんのか食欲がドンッ


セーブしないとね。
今日は長女の幼稚園リトル。

その間に1人の時間を満喫ドキドキすべく、友と女性だけのフィットネスへ車DASH!
1ヵ月半位休んでいて、久々パンチ!プンプン頑張るぞぉ~!!

3月、4月は卒園、入学、入園が控えているから休みにした。


それはそうと久々に行って体を測定…



目ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンショック!

体重も体脂肪もウエスト周りも見事に増えてましたダウンダウンダウンダウン

パン作りにハマりロールケーキにハマり食べまくり汗
そりゃ、増えないほうがおかしいわ…




長女を迎えに行ったとき長女が植えたチューリップを先生に頂きました。
アケミ様、我が道をゆく-F1000268.jpg


これから咲くのを楽しみにチューリップ赤


で、アスパラ…
友と芽が出てこないことを話して帰ってすぐ見たら
アケミ様、我が道をゆく-F1000269.jpg

中心からちょっと右のほうにちっこい白い芽がドキドキ
わかるかな??

はよ、伸びろ~ラブラブ



ついでに…
アケミ様、我が道をゆく-F1000267.jpg

いっきに賑やかなベランダになりました。
棚、買おうかなぁキラキラキラキラ
明日が誕生日ケーキの20何年の付き合いになる友から珍しく電話携帯


社会福祉士やったかな?の試験の昼休みで、暇やったらしく暇つぶしの相手に指名してきた。

私もたいして忙しくもなく暇だったしで話してたら、毎日このブログをチェックしてくれているらしく更新が無いときは残念な気持ちになってくれているみたいニコニコ

そんなに私が好きなのねぇアップアップアップアップドキドキ


まぁ、読むのは暇つぶしになるしなにひひパー
福岡と北九州で離れているからねダウンダウンダウンしょぼん

私が生きているのを確認出来ていいよねにひひ


そいや、こないだ長男の小学校に行く話からか最近よく遊んでいる友やこれから新しく友ができるといいなアップ的な内容のブログを書いたとき、北九州の別の古い友が「昔からの友達も忘れずにねシラー」って、ちょいとおどし?なメールを送ってきた。

返事し忘れてたからここで……

「当たり前田のクラッカードキドキ(古ッ)」

そんな気持ちをありがたく頂戴してなるべく更新しようと心に誓ったアケミ様なのでした。




おかず~あと1時間ちょっとで誕生日やね音符
おめでとうケーキプレゼント


メールし忘れるかもやしここで言っておきますドキドキ福岡にコイパー
今日の朝雨入院中の義母が外泊。火曜の夕方に病院病院に帰ります。
お迎えに行くのも憂鬱…しょぼんDASH!


天気も悪くて憂鬱…DASH!

久々に朝から憂鬱な出だしでした。


で、一応今度の金曜日に退院予定。な話になり。それから1ヵ月は福岡に滞在予定ダウンダウンダウンダウン汗

はぁぁぁぁぁDASH!DASH!DASH!DASH!
です。
かなり、鬱症状で気持ちがモヤモヤしてました。


昼頃からなるようにしかならんと思い出したら少しづつ気分もよくはなってきていたけどまだモヤモヤ汗汗汗汗


で、買い物ついでにサティに長女と2人で行き、サーティワンでアイスをドキドキ
アケミ様、我が道をゆく-F1000263.jpg

ちょっとテンションアップアップな単純な私ガーン

で、ブラブラ買い物して家に帰ったら気分もスッキリ晴れ


やっぱぁ気分転換は大事よねぇ音符


晩御飯は義母が奮発してくれて寿司ドキドキドキドキドキドキ

ありがとう、お義母さん。
アケミ様、我が道をゆく-F1000264.jpg


旨かったニコニコドキドキ
そりゃ、旨いに決まってる音符くるくるじゃないしアップラブラブ


注文しすぎて余ったけどガーン明日の昼も食べなきゃだガーン



で、気分も良くなりデザートにコストコで買ったカラカラオレンジを食べ………たけど、食べ足らずロールケーキを作りました。
アケミ様、我が道をゆく-F1000265.jpg


甘さひかえめでフワフワモチモチで美味しかったアップアップドキドキ


さ、ともだちコレクションで、彼氏もできない可哀想な私の分身に愛の手を差しのばそっとビックリマーク
今日の晩御飯は
チキン南蛮とクラゲの中華風酢物と卵スープ。

アケミ様、我が道をゆく-F1000261.jpg


4人分で700円位かな。


クラゲじゃなければ安く出来たのかぁ。

安くて旨い料理を覚えたいなぁ。

明日はおでん風煮込みをする予定。
朝作るビックリマーク張り切って!!!!

予定は未定やけど…

早くもヤバしダウンダウンにひひ