日曜日。
長男は幼稚園最後の音楽会。
ピアニカ奏と合奏。
合奏ではキーボードのバス?よう分からんけどスゲー低音のやつ。
結構目立つ音やったけど上手に弾けてたニコニコ


んで、月曜は振替で休みだったからKちゃんと子供達、家の子供達とワタクシでシンケンジャーの映画映画をみにいった車DASH!
Kちゃんに乗っけてって貰ってドキドキ

映画が終わって午後から久美T家家で昼間から飲み会ビール予定だったからラブラブ!
Kちゃんあんがとねニコニコパー

毎度助かりますドキドキ


で、結局13時半位から22時過ぎまでマッタリと飲んで爆笑して楽しい時間を過ごしましたドキドキ

アケミ様、我が道をゆく-F1000289.jpg
アケミ様、我が道をゆく-F1000290.jpg

新築の久美T家で長男は風呂温泉まで入らせて貰い…
アケミ様、我が道をゆく-F1000291.jpg


長男も楽しい時間を過ごせたようですニコニコ
のんびりダラダラなまったりな1日。

なぁ~んにもしてにゃいにゃー



今日の晩御飯はカレーライスキラキラ
福神漬けとラッキョウがないのを残念がっていて、思いつきで長男に、「スーパーに買い物に行ってこん?1人で。」

って言ってみた。

長男張り切って「長男が行ってやるよ!!!!

長男にとっては初めてのおつかい。
どうなるかなぁとワクワクドキドキ

長男、出掛ける準備しながらだんだんとテンションがダウンダウンダウンダウンダウンあせるあせる


小さなことから泣き出したあせるあせる


買い物行くだのおばあちゃんと行くだのママと行くだのやっぱり1人で行くだの…泣きながら…ガーン


で、30分位粘っていたけどついに決心!!!!

「長男なら出来るよっ!!男やろっ!!しっかりしい!!!!頑張れ!!!!!!!!

って言ったらとぼとぼ歩き出した。

スーパーは我が家のベランダから見える場所。
寒空の中心配しつつ見守るワタクシ。
アケミ様、我が道をゆく-F1000287.jpg

長男、何度も振り返って手を振っている。
ああ、こうやって育って行くんだなぁとしみじみ。

ちょっと、てか、結構過保護に育ててきたからこんな時に泣き虫になってしまったのかな?

春から小学校。ちゃんと歩いていけるんやろうか…心配。ついて行きたい気持ち。


長男、店から出て来てパタパタと走って帰ってきた。



ドアを開けて待ってると満面の笑顔ニコニコ

「おかえりー偉かったね!ありがとうっっ」
って頭をガシガシ撫でた。

長男もすごく嬉しそうドキドキ
「途中、怖くて寂しかったけど、行って良かったぁニコニコママのお陰で自信がついた」

ってしょぼん

そんな事が言えるようにもなったんやねキラキラキラキラ




明日は音楽会。
失敗したらごめんねって言ったから失敗してもいいけん、とにかく頑張りなさいって言った。


いつもイライラの子育てだけど、今日はジーンときた日だった。
えっと……………


ワタクシは朝から出掛けました。
義母が退院して午前中に帰ってくるからもあるけど、このブヨリンコな体を引き締める為にいざ、フィットネスへ車DASH!DASH!DASH!

今回は2ターン回ってストレッチ、筋トレ、ストレッチ。

かなり、来てますよ…

ももら辺が痛いしょぼん

当日痛みが来たって事はまだまだ若いってぇ証拠さっドキドキ



晩御飯はかぼちゃコロッケ。かぼちゃの煮たのが残っていたのと、オムレツの炒めた具が残ってたから…
アケミ様、我が道をゆく-F1000282.jpg

んで、またまたパン食パン
今日は前のホイップパン+カスタードをinキラキラキラキラ
アケミ様、我が道をゆく-F1000283.jpg
アケミ様、我が道をゆく-F1000284.jpg
アケミ様、我が道をゆく-F1000285.jpg
アケミ様、我が道をゆく-F1000286.jpg


パン作り、楽しいラブラブラブラブ

勿論、うましっっドキドキ
随分とついついずるずるとほったらかしになってたブログっすにひひチョキ


まずは、アスパラちゃんドキドキ
アケミ様、我が道をゆく-F1000276.jpg

小さな「私はここよ~」って言ってる芽、見える!?
可愛い~ドキドキ生きるって素晴らしいキラキラ食べられるけどにひひあせる

4日の晩御飯は旦那と子ども達はオムレツ。ワタクシは牡蠣鍋ですキラキラキラキラ
旨いとしか言いようがなかったぁ~ドキドキ
アケミ様、我が道をゆく-F1000277.jpg
我が家の長男はキャベツの角切りが大好きドキドキ
角切りにポン酢をかけて食べるんよニコニコ健康的っしょ?
アケミ様、我が道をゆく-F1000279.jpg

で、牡蠣鍋には白菜、ネギ、もやし、えのき、人参、春雨をたっぷり入れて…基本はポン酢。

夕方まで遊んでた愛しのKちゃんにもらった肉味噌ドキドキをつけつつ食べましたキラキラキラキラ
アケミ様、我が道をゆく-F1000280.jpg
アケミ様、我が道をゆく-F1000281.jpg


!!!!うましっっドキドキ


Kちゃん、突然お邪魔して尚且つ大好物の肉味噌まで作ってくれてありがとうっっニコニコドキドキ

愛を感じたわぁラブラブ!


ん?キモイ??
今日は節分。

気分だけでもと晩御飯は巻き寿司キラキラ

豆まきは幼稚園で二人ともしたし本当は我が家の鬼を追い出して福を招かないといけないんだろうけど、豆まきはしてないですガーン


で、ちょいとハートドキドキの卵焼きを作って巻いてみたけども、へなちょこりんの失敗ダウンダウンダウン
形がいびつ~ガーン
アケミ様、我が道をゆく-F1000273.jpg


あとは長男のリクエストの納豆巻き。
納豆にマヨネーズが超お気に入りの私と長男。
アケミ様、我が道をゆく-F1000274.jpg

こってりおデブの元にひひ
どっちも酢飯がちょっと多かったかなあせる
ちくしょープンプン
巻き寿司リベンジしてやるっ!!!!

まぁ、年に1回作るかなぁ~!?!?!?
の、割にはなかなか上手くいったのかな?
味は美味しかったしドキドキ



で、旦那の晩御飯は手羽先のグリル焼きキラキラ
アケミ様、我が道をゆく-F1000275.jpg

なかなかいい色に焼けたアップアップアップキラキラキラキラキラキラ

味もバッチリ美味しかったチョキ
簡単やしいいね~ニコニコ
切り込みを入れて下味に薄口醤油のみであとはグリルで焼いて焼き上がりに塩胡椒ラブラブ!
ビールビールにとっても合うだろなぁシラー飲んでないけど。

あとは、牡蠣ポン酢とお吸い物と巻き寿司を一切れづつ。


あぁ~また飲み会したいなぁ…