のんびりダラダラなまったりな1日。
なぁ~んにもしてにゃい
今日の晩御飯はカレーライス
福神漬けとラッキョウがないのを残念がっていて、思いつきで長男に、「スーパーに買い物に行ってこん?1人で。」
って言ってみた。
長男張り切って「長男が行ってやるよ
」
長男にとっては初めてのおつかい。
どうなるかなぁとワクワク
長男、出掛ける準備しながらだんだんとテンションが






小さなことから泣き出した

買い物行くだのおばあちゃんと行くだのママと行くだのやっぱり1人で行くだの…泣きながら…
で、30分位粘っていたけどついに決心

「長男なら出来るよっ
男やろっ
しっかりしい
頑張れ


」
って言ったらとぼとぼ歩き出した。
スーパーは我が家のベランダから見える場所。
寒空の中心配しつつ見守るワタクシ。

長男、何度も振り返って手を振っている。
ああ、こうやって育って行くんだなぁとしみじみ。
ちょっと、てか、結構過保護に育ててきたからこんな時に泣き虫になってしまったのかな?
春から小学校。ちゃんと歩いていけるんやろうか…心配。ついて行きたい気持ち。
長男、店から出て来てパタパタと走って帰ってきた。
ドアを開けて待ってると満面の笑顔
「おかえりー偉かったね!ありがとうっっ」
って頭をガシガシ撫でた。
長男もすごく嬉しそう
「途中、怖くて寂しかったけど、行って良かったぁ
ママのお陰で自信がついた」
って
そんな事が言えるようにもなったんやね

明日は音楽会。
失敗したらごめんねって言ったから失敗してもいいけん、とにかく頑張りなさいって言った。
いつもイライラの子育てだけど、今日はジーンときた日だった。
なぁ~んにもしてにゃい

今日の晩御飯はカレーライス

福神漬けとラッキョウがないのを残念がっていて、思いつきで長男に、「スーパーに買い物に行ってこん?1人で。」
って言ってみた。
長男張り切って「長男が行ってやるよ

」長男にとっては初めてのおつかい。
どうなるかなぁとワクワク

長男、出掛ける準備しながらだんだんとテンションが







小さなことから泣き出した


買い物行くだのおばあちゃんと行くだのママと行くだのやっぱり1人で行くだの…泣きながら…

で、30分位粘っていたけどついに決心


「長男なら出来るよっ
男やろっ
しっかりしい
頑張れ


」って言ったらとぼとぼ歩き出した。
スーパーは我が家のベランダから見える場所。
寒空の中心配しつつ見守るワタクシ。

長男、何度も振り返って手を振っている。
ああ、こうやって育って行くんだなぁとしみじみ。
ちょっと、てか、結構過保護に育ててきたからこんな時に泣き虫になってしまったのかな?
春から小学校。ちゃんと歩いていけるんやろうか…心配。ついて行きたい気持ち。
長男、店から出て来てパタパタと走って帰ってきた。
ドアを開けて待ってると満面の笑顔

「おかえりー偉かったね!ありがとうっっ」
って頭をガシガシ撫でた。
長男もすごく嬉しそう

「途中、怖くて寂しかったけど、行って良かったぁ
ママのお陰で自信がついた」って

そんな事が言えるようにもなったんやね


明日は音楽会。
失敗したらごめんねって言ったから失敗してもいいけん、とにかく頑張りなさいって言った。
いつもイライラの子育てだけど、今日はジーンときた日だった。
随分とついついずるずるとほったらかしになってたブログっす

まずは、アスパラちゃん

小さな「私はここよ~」って言ってる芽、見える
可愛い~
生きるって素晴らしい
食べられるけど

4日の晩御飯は旦那と子ども達はオムレツ。ワタクシは牡蠣鍋です

旨いとしか言いようがなかったぁ~

我が家の長男はキャベツの角切りが大好き
角切りにポン酢をかけて食べるんよ
健康的っしょ?

で、牡蠣鍋には白菜、ネギ、もやし、えのき、人参、春雨をたっぷり入れて…基本はポン酢。
夕方まで遊んでた愛しのKちゃんにもらった肉味噌
をつけつつ食べました



超
うましっっ
Kちゃん、突然お邪魔して尚且つ大好物の肉味噌まで作ってくれてありがとうっっ

愛を感じたわぁ
ん?キモイ??


まずは、アスパラちゃん


小さな「私はここよ~」って言ってる芽、見える

可愛い~
生きるって素晴らしい
食べられるけど

4日の晩御飯は旦那と子ども達はオムレツ。ワタクシは牡蠣鍋です


旨いとしか言いようがなかったぁ~


我が家の長男はキャベツの角切りが大好き

角切りにポン酢をかけて食べるんよ
健康的っしょ?
で、牡蠣鍋には白菜、ネギ、もやし、えのき、人参、春雨をたっぷり入れて…基本はポン酢。
夕方まで遊んでた愛しのKちゃんにもらった肉味噌
をつけつつ食べました



超

うましっっ
Kちゃん、突然お邪魔して尚且つ大好物の肉味噌まで作ってくれてありがとうっっ


愛を感じたわぁ

ん?キモイ??
今日は節分。
気分だけでもと晩御飯は巻き寿司
豆まきは幼稚園で二人ともしたし本当は我が家の鬼を追い出して福を招かないといけないんだろうけど、豆まきはしてないです
で、ちょいとハート
の卵焼きを作って巻いてみたけども、へなちょこりんの失敗


形がいびつ~

あとは長男のリクエストの納豆巻き。
納豆にマヨネーズが超お気に入りの私と長男。

こってりおデブの元
どっちも酢飯がちょっと多かったかな
ちくしょー
巻き寿司リベンジしてやるっ

まぁ、年に1回作るかなぁ~


の、割にはなかなか上手くいったのかな?
味は美味しかったし
で、旦那の晩御飯は手羽先のグリル焼き

なかなかいい色に焼けた





味もバッチリ美味しかった
簡単やしいいね~
切り込みを入れて下味に薄口醤油のみであとはグリルで焼いて焼き上がりに塩胡椒
ビール
にとっても合うだろなぁ
飲んでないけど。
あとは、牡蠣ポン酢とお吸い物と巻き寿司を一切れづつ。
あぁ~また飲み会したいなぁ…
気分だけでもと晩御飯は巻き寿司

豆まきは幼稚園で二人ともしたし本当は我が家の鬼を追い出して福を招かないといけないんだろうけど、豆まきはしてないです

で、ちょいとハート
の卵焼きを作って巻いてみたけども、へなちょこりんの失敗


形がいびつ~


あとは長男のリクエストの納豆巻き。
納豆にマヨネーズが超お気に入りの私と長男。

こってりおデブの元

どっちも酢飯がちょっと多かったかな

ちくしょー

巻き寿司リベンジしてやるっ


まぁ、年に1回作るかなぁ~



の、割にはなかなか上手くいったのかな?
味は美味しかったし

で、旦那の晩御飯は手羽先のグリル焼き


なかなかいい色に焼けた






味もバッチリ美味しかった

簡単やしいいね~

切り込みを入れて下味に薄口醤油のみであとはグリルで焼いて焼き上がりに塩胡椒

ビール
にとっても合うだろなぁ
飲んでないけど。あとは、牡蠣ポン酢とお吸い物と巻き寿司を一切れづつ。
あぁ~また飲み会したいなぁ…
をみにいった

で昼間から飲み会


まで入らせて貰い…






