デンマークは酪農国だけあって、チーズが豊富。![]()
臭みがなくて、マイルドなチーズしか食べられない私でも
おいし~い
って食べられる種類が一杯。![]()
ここでデンマークの典型的な朝食をご紹介。
まずは、焼きたてのパン。![]()
普通の白いパンの他、くるみや数種の麦の粒が見えるほど繊維一杯の
パンが人気。そしてバターたっぷりのデニッシュ。
パンにつけるのは、苺やラズベリーのジャム、または、チーズやハム、
もちろん全てデンマーク産、美味です。
そして後はコーヒー。これだけ。たまごもないし、
ソーセージとかも食べません。
でもこんなシンプルな朝食がおいしいんですよ~~~
ところで、こちらで私がびっくりした、デンマーク人の
パン+チーズの食べ方。
パンにバターを塗って、チーズをのせる。
そのまま食べてもいいけど、その上にジャムものせてしまう!
え~~~キモチ悪い~~~ ![]()
って私も最初は思ったんですけど、いえいえ、デンマーク人、恐れ入りました、
おいしいんです。
私、毎日ってほど、食べてます。
病み付きになります。
是非、お試しあれ。