昨日はドイツへ行ったと書きましたが、

今日はドイツを通る度に思うことを一つ


ドイツと言えば、やはり高速道路・アウトバーン。

みんな、めっちゃスピード出して走ります。


小心者の私は、時速が160kmくらいになると、もうその数字におののいて

ドキドキしてしまいます。叫び

それなのに、すぐ隣の追い越しレーンを200km以上?

のスピードで飛ばして行くBMWやベンツたち・・・・


すごいです。

事故ったら、間違いなく即死です。

威勢良すぎます。

でも、運転も、めっちゃ、うまいです、ドイツ人!!


私も何年か前、初めてドイツを車で走り、やっと

”どうして自動車の速度表示に200km以上もついてるのか”

が理解でしました・・・。


あの快適なアウトバーンをあのスピードで走り抜く度胸と技術、

そしてそれが許されてしまう国、

さすがドイツだ~~って感心させられます。