昨日はドイツへ行ったと書きましたが、
今日はドイツを通る度に思うことを一つ。
ドイツと言えば、やはり高速道路・アウトバーン。
みんな、めっちゃスピード出して走ります。
小心者の私は、時速が160kmくらいになると、もうその数字におののいて
ドキドキしてしまいます。![]()
それなのに、すぐ隣の追い越しレーンを200km以上?
のスピードで飛ばして行くBMWやベンツたち・・・・
すごいです。
事故ったら、間違いなく即死です。
威勢良すぎます。
でも、運転も、めっちゃ、うまいです、ドイツ人![]()
私も何年か前、初めてドイツを車で走り、やっと
”どうして自動車の速度表示に200km以上もついてるのか”
が理解でしました・・・。
あの快適なアウトバーンをあのスピードで走り抜く度胸と技術、
そしてそれが許されてしまう国、
さすがドイツだ~~って感心させられます。