京都市上京区 北野天満宮 境内社➁・北野東向観音 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;

2024/06/07 1人散歩走る人音譜音譜


京都市上京区馬喰町
北野天満宮 

境内社
文子天満宮




摂社 地主神社



末社 老松社



コチラは北門の狛犬さん


お気に入りの狛犬さんですほっこり





コチラは、中門の狛犬さん






参道途中に
北野東向観音



本堂


行者堂

伴氏廟 土蜘蛛灯籠


土蜘蛛の祟り!?



岩雲辨財天


参拝させて頂き
ありがとうございましたお願い



画像お借りしました


〈6月7日備忘録メモ〉
阪急烏丸駅下車し、歩いて走る人音譜音譜
早朝の頂法寺


地下鉄烏丸御池駅から電車移動



歩き走る人音譜音譜
③紫陽花


バス移動でバス



北野天満宮

この日の歩数 まぁまぁやなニコニコ

今回の交通費は、
阪急高槻市駅→烏丸駅290円
地下鉄烏丸御池駅→蹴上駅220円
市バス錦林車庫前→北野天満宮前230円
市バス北野天満宮前→四条河原町230円

阪急河原町→高槻市駅290円


合計1260円!!
これで京都観光 
満喫致しました〜爆笑
1人ツアーは、安いなぁニコニコ音譜


この日のお昼ご飯は、
平安神宮大鳥居のすぐ近く
【そらはキマグレ】さん
ハンバーグとロースカツ定食

美味しかった〜!

定食には、
自家製焼きプリンかコーヒー付き!
焼きプリンを選びましたが…

私は、喉が渇いてたので
アイスコーヒーも別注文にっこり
プリンも美味しかったよラブ 

拡大↓

ごちそうさまでしたお願い

位置関係↓


お昼ご飯を食べてから
北野天満宮の鳥居を潜りました。