鹿児島県霧島市 和気公園の藤の花 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


2024/04/18

鹿児島県霧島市牧園町宿窪田
和氣公園 藤の花
好きなだけ 載せちゃいますにっこり




















































































お昼ごはんは、ここでお弁当にっこり音譜
   猪が乗ってる!?



画像お借りしました

藤の花 満喫させて頂きました音譜音譜音譜



霧島東神社から和気神社への道中

青もみじが綺麗ですほっこり













この日、和気公園へ行く前に、

JunちゃんとМaさんと毎月18日に

開催される


宮崎県西諸県郡の
霧島東神社の護摩焚き
参加させて頂きました。

宮司さんが 法螺貝を吹きながら
山から降りて来られ…

約2時間の護摩焚きは、凄い迫力で
太鼓の音と…
力強く 良いお声のお経…

体験してみないと分からない
空気感でした。

神社の宮司さんがお経を唱える…
少し不思議な感じですね。

終わりには、灰を頂きました
貴重な体験させて頂き
ありがとうございましたお願い


霧島東神社の護摩焚きは写真撮影していないので 写真はありません。

コチラ↓は、前回 お詣りの再
撮影した写真です。
ここで護摩焚きが行われます。











画像お借りしました


Junちゃん Мさん、
楽しい1日を
ありがとうございました音譜音譜音譜

初の護摩焚き参加は、良い体験でした
Мさんは、護摩焚きの間
不動明王様の後ろの葉っぱが
1枚だけ ずっとクルクル回ってて
精霊さんが合図してくれてたよ!
と 護摩焚きが終わったあと
精霊さんに、「ありがとう」と挨拶されてましたほっこり
何も気がついてない私でしたが…ウシシ

霧島東神社は、スピリチュアルな神社と言うことです!
霊感などを感じる力を持ち合わせていない私ですが…

神聖な空気は、感じる気がしますニコニコ




ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良い良いときをーー音譜音譜音譜