宮崎県西諸群 霧島東神社 御池 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿や四国の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


2024/2月5日 


友達のJuちゃんと都城市へ

Juちゃんの旦那さまの妹さんの

Мさんと初対面しランチのあと、

神社巡りのお話しで盛り上がり


とても、お詳しいので

知らないことも

色々教えて頂きましたニコニコ


Мさんのお薦めの神社へ

都城市から(片道約50分ぐらい)

連れて行って頂きましたほっこり



宮崎県西諸県群高原町

霧島東神社へ



神社までの山を登ってる途中 
虹虹虹虹がキラキラキラキラキラキラ 

じつは、その前にもフモトの方で
虹らしき七色のものが
すぐ目の前に見えて
しかも 3人とも見えてて
とても不思議な感じだったんですが…
あれは、なんだったのでしょーか?
虹のタモト??みたい感じ
雨上がりだったので何か陽の光が
反射?? とか不思議でしたうーん


今度は大きな虹が出てくれましたニコニコ









神社まで登りきると 境内から…

眼下に御池がキラキラキラキラキラキラ


龍が棲むと云われる


綺麗ですね〜ほっこり




さぁさぁ いざお参りへ…

鳥居を、くぐりましょうにっこり



曇ってたし、何ならランチ中は、
暫く雨が降っていたので…

お参りできるか心配でしたが…

雨が止んだので行けることににっこり

やったぁ~!!

ピーカーっとお日さまがキラキラキラキラキラキラキラキラ



鳥居とお日さまは、
 パワーを感じます!

後調べで分かったのですが
江原啓之さんがパワースポットだと
言われた神社でしたよ!








天狗堂お願い



忍穂井(おしほい)
龍神様の安息地



神龍乃泉社

龍神様の神社ですね



女性は、中を覗いたらいけないと

後調べで分かったのですが…

好奇心旺盛の私、
何も知らず 覗いてました驚き
そして 霊感など
全くないので、何も感じず…
先へと進みましたよほっこり





水神様





参道の緩やかな階段を登ります
素敵ですね











階段の途中に手水舎












神門の前に
鳥居のような御神木







神門
 
参道













拝殿





 



振り返り境内








本殿















天之逆鉾 遙拝所

コチラは、レプリカ






拝殿の横から見下ろす御池










振り返りの参道を歩きます。












































 











性空上人石像




神社をお参りした後だったのですが
境内から またまた虹が見えました虹




【御朱印】










画像お借りしました




ここまでご覧頂きありがとうございますほっこり

良い良い良いときを〜音譜音譜音譜