京都 東寺 茨木大門寺(*˘︶˘*).。*♡ | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;




9月29日  京都 東寺へ行きましたニコニコ


東寺 南大門



まずは、御影堂お願い


画像お借りしました


御影堂で御守りを買わせて頂きましたニコニコ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



食堂(じきどう)へ  参拝お願い
写真撮り忘れてたようですあせる
画像お借りしました

食堂で御朱印頂きましたお願い
9種類の中から選べますよニコニコ
すぐに書いて頂けたので
眺めてました
スラスラ スラスラ お見事です〜お願い




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


そして 講堂 金堂 五重塔
講堂 金堂の中に入る入場料
500円ですチューリップオレンジ




 講堂
扉をそぉーっと開けました
中は、暗く
凄いパワーを感じましたょおねがい

講堂は、東寺の中心
つまり密教の中心的建物 

大日如来様が中央に…大迫力ですお願い




中は、こんな感じです 撮影禁止ですょ
画像お借りしました


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

金堂

東寺の本堂が金堂
中央に薬師如来様が…お願い


中は、撮影禁止です こんな感じです
画像お借りしました





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


五重塔 中には改修中で入れませんでした




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



毘沙門堂




この周辺を回りながら
かめの頭や手足など撫で
その掌で自分の患部を擦る
万病に効くと言う事で
信仰を集めている    ↓↓
    ↑ ↑
天降石(てんこうせき)
石を撫でた手で体の悪い箇所を
触ると病が治ると信仰されている
別名 撫石(なでいし)とも呼ばれている


もちろん どちらも撫でました爆笑






東寺 北大門




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


茨木

大門寺

紅葉で有名なお寺ですニコニコ
瓦の道が珍しかったですょ
お花が綺麗なお庭です爆笑

現在 本堂改修工事中で
仮本堂で御参りしましたお願い





帰りは、田んぼの稲穂とヒガンバナ
を楽しみながらドライブでしたニコニコ
黄色と赤のコラボレーション
綺麗ですよねーニコニコ
田舎に居たら 珍しくも無い
普通の見慣れた
光景なんですけどね爆笑





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




この日のお昼は、
箕面ケンタッキー食べ放題爆笑

フライドチキン クリスピー 和風からあげ
ナゲット ポテト パスタ カレー 
コールスローサラダ ビスケット
デザート ドリンク スープ他ありましたよー爆笑

ビジュアル無視の盛り方爆笑
もう 食べられないって!言う程
食べましたぁ〜 アホやろーウインク


fちゃん いっぱい食べたねー(笑)
ご馳走さまでしたニコニコ






今月もたくさんの神社仏閣巡りができ
本当にに有難い事ですお願い





願いを叶えてくれてfちゃんありがとう!







願えば叶う…






ここまで読んで下さり
ありがとうございますニコニコ







明日も良い日に
なりますようにお願い