和歌山 高野山① 奥之院 へ行きました( ꈍᴗꈍ) | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;




雲がハート♡みたいニコニコ



10月1日 
念願の
高野山へ行きましたーニコニコニコニコニコニコ


まずは、奥之院を目指し
中の橋の無料駐車場に車を停めて

まぁまぁ歩いて一の橋へ
  ↓  ↓歩いたルートです
これを持ってずっと回ったので
グシャグシャで見にくくてすみませんあせる




一の橋に到着

橋のすぐ横にある
清浄心院さんが綺麗だったので
入らせて頂きましたニコニコ
中も綺麗ですねー音譜

中に上がらせて頂きお願い
お参りしてたら
こちらの御守りを頂きましたょーニコニコ
ありがとうございましたお願い


さぁ 一の橋を渡り
奥之院を目指します 
途中 たくさんのお墓でお願い





まず薩摩 島津家お願い(私鹿児島出身なので)


武田信玄


紀州徳川家


明智光秀



汗かき地蔵さんお願い
その後方に姿見の井戸があり
もちろん 覗きましたょーニコニコ
ちゃんと写ってました爆笑
かくばんざか↑


松平家


豊臣家











歴史上の人物の方々の
お墓参りが出来ましたお願い





御廊橋から撮影禁止区域です

奥之院に到着
御参りさせて頂きましたお願い



チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク





中の橋へ向いますニコニコ


水向地蔵(亡くなった方の供養)
列に並び 右から左へ
どんどん 水をかけて行ってたので
私も皆様の後をパシャパシャ
たまに自分にかかりながら爆笑












お昼ごはんは、この駐車場辺りでニコニコ



精進料理ニコニコ 
名物ごま豆腐頂きました割り箸バーベキュー真ん中
美味しいお料理でしたぁ照れ





午前の部終わりですニコニコ


続きは、次回 投稿しますニコニコ








読んで下さりありがとうございますニコニコ






良い1日をー照れ