開き直る | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。



人生は「開き直る」ことが大切です



「開き直る」って悪い言葉ではありません



開き直るとは、閉じていた心を開いて、曲がっていた心をまっすぐ、ピッと直すこと



これを「開き直る」と言うんです





斎藤一人さんの言葉より





最近、人の家の片付けと運動不足が重なってちょっと腰が痛くて(--;)~ 「腰が良くないのに、こんな事やあんな事、しないといけない事(イヤな事ばかり)多くて‥」ってネガティブモードで、テンション下がって心が曲がって一人拗ねてたけど(-_-)ダウンダウン~ここ数日、出来ない事や難しい事は無理してストレス溜めて自分が先頭に立ってしなくても、出来る人や得意な人に頼んだら良いんだ!!って開き直ったら~精神的なストレスも減ったし、頼む事によって快く引き受けてくれた人の優しさを感じたりもして気持ちが軽くなり、気持ちが軽くなると明るい考え方や発想が出来る様になり、イヤな事の先にある楽しい事をフォーカスできる様になって良かったかもニコニコ音符
(因みに肉体的ストレス以外にも精神的ストレスで腰痛が出る事があるらしいですひらめき電球




久々に散歩ですくつ音符音符
2017042814040000.jpg藤棚を発見目!!


2017042814030001.jpgまだ木が若いので藤の花がうまく下がってないけど、いつもの散歩コースって、季節ごとの花が楽しめる様にボランティアの方々がいろいろ手入れしてくれてる!!って思うと、今まで以上にありがたくて楽しい散歩コースだなドキドキって改めて感じたくつキラキラ音符キラキラドキドキキラキラ