私について | いくつになっても姫扱い/メンヘラ女神あけみ

はじめまして。

政木明美です照れ

 

 

 

 

 

 

神奈川県生まれ

息子と娘の子供を持つ、シングルマザーです。

 

 

 

 

【パートナーシップマインド】

 

タロットとファッションというアイテムを使って、

本来の自分を知り、

望む未来への環境作りをサポートする個人セッションや、

自分と仲良くなるためのトリセツをお伝えする

ラブライフ講座を開催中。

 

 

 

 

私の人生は波乱万丈。

 

先生達からのいじめ、学校中退、体の不調の連続、

親子の問題、子供の不登校、離婚、再婚、流産、死産、

借金、不倫、警察沙汰・・・

 

 

 

 

「なんで私だけこんな目に合うの?」

 

そう思うほどの体験を重ねるほどに、

負けたくない!意識が育っていった。

 

 

 

 

 

【不安症だった私】

 

 

誰かに間違いを指摘されたり、

え?知らないの?という顔をされると、

身体中の血が一気に下がるような、

貧血になりそうなほど緊張してしまうタチだった。

 

 

 

 

それは大人になるほどにひどくなっていき、

2人目の子供が生まれた直後には、

産後うつのようになっていった。

 

 

 

 

それは

 

 

間違えてはいけない!

ちゃんとしなきゃ!

 

という重り縛りを自分に与え続けていたから

 

 

 

 

私には足りてない 

 

だからもっとちゃんとしなければ、

そう思い続けていた心の緊張が、

身体に現れていったのだ。

 

 

 

 

子供の頃から見てきた親からの影響。

 

優秀なビジネスマンである父と、

美人で社交的で目立つ母親を見て、

コンプレックスを抱くようになった私。

 

 

 

 

親のには出来ない成れないという劣等感を、

子供心から勝手に抱いていたの。

 

 

 

 

それぞれの得意を持つ妹たちとも

いつも比較されているような気持ちを抱き、

年齢を重ねるごとに、

家族と一緒にいることが苦しくなっていった。

 

 

 

 

家族と比べられたくない!

 

 

 

 

20歳で家を飛び出るように自立。

実績で勝負できる営業の世界へ飛び込んでいった。

 

 

 

負けたくない!

早く一人前として認められたい!

そんな気持ちで一心不乱に働いた20代。

 

 

休日はいらない

友達もいらない

仕事漬けの日々。

 

 

24歳で月商7桁。

部下を十数人抱える管理職として華々しく活動していた

・・・ように見えていただろうけど、

文字通り、

何かに必死だったの。

 

 

 

 

落ちこぼれだった私を、

早く親に認めてもらいたい!

 

そんな気持ちを持ち続け、

心につけてしまったクセは、

 

私なんてまだまだ・・・

という自分をいじめだった。

 

 

 

この心のクセは

倒れるまで動き続ける、

止まったら、間違えたら終わる!

という強迫観念になっていった。

 

 

 

 

 

【依存症だった私】

 

 

2度の結婚と2度の離婚。

 

夫婦になったら一生を添い遂げるもの。

本気でそう思っていたから、

失敗したらいけない

嫌われたらいけない

嫌いになってはいけないと力が入る。

 

 

 

一途で純粋な性質だからこそ。

 

自分で自分を無意識で否定し続けていたから、

同様にパートナーの行動にも否定する気持ちを抱いた。

 

小さなことに敏感に感情を揺さぶられていた。

 

 

 

もっと仲良くならないと!

そうじゃなきゃいい夫婦になれない!

 

 

 

理想の夫婦像であった親。

それに憧れていた子供の頃の幻想を、

そのまま自分に当てはめようとしていたのだ。

 

 

 

 

「愛されたいなら尽くしなさい」

「傷モノを拾ってもらったなら、黒子となって尽くしなさい」

 

 

 

両親から言われたこの言葉がキツかった。

 

 

 

理解できなかったのに、傷ついていたのに、

それでも自分に自信が持てずに自分を下に見て、

愛されるのならば・・・と夫に尽くしていた自分がいたからだ。

 

 

 

 

【スピリチュアルと出会う】

 

 

まるでブレーカーが落ちたように、2人目の子供を出産後、

ある日突然体が動かなくなったの。

 

 

 

人の倍動くことで人並みになれる。

そう思っていた私は、ほとんどパニックのようになった。

 

 

 

どうしたらいい?!

 

 

 

途方に暮れていたときに、妹が手渡してくれた一冊の本が、

江原啓之さんのものだった。

 

 

 

初めて触れた心の世界。

 

 

 

小さな頃から妖精が見えていた私は、

それを言語にして人に伝えていることが衝撃そのものだった。

 

 

 

自分にしか見えないものを言っていいんだ!

という許可をもらったようだったの。

 

 

 

 

そこから夢中で学んでいった。

このわかる、見えるという感覚をどう伝えたらいいのか、

どうしたら役に立つのだろうかと。

 

 

 

夢中で学んでいるうちに、体はゆっくりと回復していったが、

別の症状が代わる代わる表に出てくるようになった。

 

 

 

 

 

【セミナージプシーに】

 

 

スピリチュアルにのめり込むほどに、自己探究して行ったの。

終わりなき旅なんだよね。自分の過去を探る行為は。

 

 

 

ただ、もっと生きやすくなりたかっただけだった。

 

 

 

レイキティーチャー

タロットリーダー

キネシオロジー

ブレインジム

もっとね、あらゆる資格を取りつつ、仕事にしつつ、

自分を癒すセッションも受け続けていた。

不安症もあったからね。

 

 

 

 

でも続けていた理由はもう一つ。

 

 

 

 

私が変われば

私が良くなれば

 

 

 

夫にもっと愛されて大切にされる!

 

 

 

両親みたいに。

本気でそう思っていたの。

 

 

 

今ならわかる。

全ては

 

私は愛されていない!

 

という思い込みからスタートしていたわけなのね。

 

 

 

 

あらゆるセッションを受けてもセミナーを受けて学んでも、

私の前提である

私はどうせ愛されていない!がそのまま、

 

 

 

やっぱり私は愛されていないんだ!

という現実を作っていったの。

 

 

 

自分の心の中で起きていることがそのまま

現実に反映されていくことを伝え続けて、

 

自分自身がこの身を持って体感した。

 

 

 

この時点で、セミナージプシーなあまり投資してきた金額は、

中古マンションが買えるほどだった。

 

 

 

 

 

【拗らせたダメなまんまの私でいい】

 

 

頑張ること

努力すること

力を入れることは得意。

 

 

 

しかし、本当の自分はもっと優しく柔らかい世界を望んでいたの。

 

 

 

人と人はもっと違うカタチでも繋がれるんじゃないかって。

 

 

 

そんな時、クノタチホさんのパートナーシップマインドを知った。

(人の中には、自分カレシと自分カノジョの2人の存在がいると)

 

 

 

愛されない恐怖症だったから、笑

レスを解消するためにも、チホさんのブログを読み込んでいたら、レス解消より、自分との関係が拗れているのでは?!と気づいたのね。

 

 

 

そして吉良久美子さんのエネルギー論、メロメロアカデミーに出会い、自分との関係修復に乗り出した。

 

 

 

自分と仲良くできていないのは、自分の中で喧嘩していたから。

 

 

 

自己否定の激しさを隠すために、また負けたくない根性もあって、

夫がやってくれたら幸せ♡と思うことを待てずに、

全部自分でやっていた!ことに気づく。

 

 

 

愛されたいのに愛させない!

 

 

 

ショボーン

 

 

 

自分の中でこんがらがっていた感情を紐解きながら、

自分に対して抱いていた「ここが私の悪いクセ」を問題にしないことに決めていったの。

 

 

 

自分にダメを出さない。

このままの自分でいいという許し。

 

 

 

拗らせ依存症の私 VS そんな自分をダメだという私 

 

の仲直りドキドキ

 

 

 

自分の中の世界が仲良く変わるごとに、

世界は私に優しくなってゆく。

 

 

 

望んでいた世界が拡大しはじめたの。

 

 

 

自分と仲良くすることで

優しい世界を作るビックリマーク

 

 

 

これが今の私の軸です。

 

 

 

現在55歳。

 

 

 

 

 

 

人生はいつからでも変えられる!

 

 

 

波乱万丈な人生だったからこそ、

全ての体験を血肉に変えて今がある。

 

 

 

本当の自分を知って

本当に望んでいることに気付いていき、

自分の内側の世界を平穏に、仲良くしてゆきたい人は、

ぜひ会いにきて欲しい。

 

 

 

私と少し話をしてみようよ♪

 

 

 

自分という個性をどう取り扱ってあげたらいいか、

一緒に見つけてゆこうよドキドキ

 

 

 

私の特質は【自分を許す】エネルギー。

 

 

 

人生を変えてゆくサポートを、全力でしていきますドキドキ

 

 

 

 

長い長いプロフィールを読んでいただき、ありがとうございますビックリマーク

 

お会いできることを楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

 

公式LINEから毎日メッセージを配信していますニコニコ

お友達追加していただけると嬉しいです。

 

⭐️政木明美公式LINE

https://lin.ee/fPOgSQw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションのメニューはこちらです

下矢印

 

 

 

 

 

★毎日配信

 

読むだけで、意識が変容してゆくメッセージを毎日お送りしてます。

 

政木明美の公式LINEから😊

 

⭐️公式LINE

https://lin.ee/fPOgSQw

 

 

 

★Live配信はこちらから↓

 

⭐️Instagram

https://www.instagram.com/akemiro333/