自分をもっと好きになる | 口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

なんだか自分って生きづらいと思っていた現実が宇宙意識をマスターすると思い通りになる。そして人間関係がよくなる。あなたは唯一無二の存在。人生そんな悪くない!大草原を駆け回り、ブランコこいでそのまま宇宙へ突き進もう!

こんにちは!

あけみです!

 

季節限定 高級!丸ごと白桃タルトがとてもおいしかったです

 

 

今日は自分をもっと好きになるについてお話します

 

 

あなたは自分のことが好きですか?

 

私は自分のこと好きです!

 

 

というかやっと好きになれました

 

数年前は

自分のこと好きですか?なんて聞かれたら

 

えーーーー

 

そんなーーーー

 

くすぐったくて

なんだか気持ち悪い気もして

 

 

「はい好きです!」

なんてとっても言えませんでした

 

その時は自己肯定感が低くかったから

 

 

自分のことを知ることも嫌だったし

自分を見つめるなんてとんでもない

見つけられるのはダメなところだけでした

 

まるでよく見える眼鏡をかけて

細かいところまでできない探しをしているような私でした

 

ひえーーーーーー

 

 

できない自分探しは大得意だったのです

 

 

だから自分のいいところなんて見つける気にもなりませんでした

 

 

 

 

自分のいいところ

自分ができることなんて

 

 

なーーーーーーい

 

 

探しても

探しても

見つからない

 

 

できる探しは超苦手でした

 

 

マジで

自己肯定感が低かったのです

 

 

私は料理も苦手、いつも決まったメニューしか作れない

それもおいしくない

手に職があるわけじゃないから仕事もパートしかできない

金銭管理もできない

家のこと、畑や花壇は

やろうと思っても誰かがやってくれて

私は収穫しかできない

車の運転も上手じゃないから何度もぶつけてるし・・・

 

 

本当に何もできない私でした

 

 

そんな私が

ある講座の課題で

寝る前に今日、自分のできたことを

5つあげてくださいというワークをすることになりました

 

 

できたこと?

 

ひいーーーーーー

 

 

なんにもできないのに

できたことなんか書けないと思っていました

今までできないことにしか目が行っていなかったのに

突然できたことを書くなんて・・・

めちゃハードル高い

 

足を上げても

ハードルを越えられるのか?

ハードルを蹴る勢いでした

 

 

しかし!!!

 

できることがあったのです

 

 

私はできたことって

特別なことだと思っていたのです

 

例えば、出来なかった数学の問題が解けたとか

鉄棒で逆上がりができたとか

 

そういうことを想像していたから

 

 

できたこと??

 

そんなの

ないないなーーーい

 

 

と思っていたのですが・・・

 

 

朝、起きれた

歯を磨けた

ご飯を作った

お皿を洗った

子どもの送迎ができた・・・

 

 

あらあら

私にもできることがあったのです

 

 

こんないろんなことができる私に気が付いたのです

 

 

今まではダメな私、できない私ばかりを考えていたけれど

日常的にできたことを書けばできることがたくさんありました

 

すごーーーーい

 

私、生きていることもすごいと気付きました

 

 

そして、できたことを書いていくことで少しずつ自分のことを知り

自分のいいところも分かるようになったのです!

 

 

自分のことを好きになるって

難しいと思っていたし

 

自分ができないことやダメな自分にばかり目を向けていたから

できないことしか見つけられなかった

 

 

それだけのことでした

 

 

あなたが、今、自分のことを好きになれない

と思っているなら

 

あなたができること今できていることを見てください

あなたができていることは必ずあります!

 

 

今、自分を好きじゃなくても大丈夫です

過去の自分とはいつでもさよならできます

 

何か特別なことでなくて大丈夫です

できたことを1つ1つ褒めてください

 

 

さらにさらに

もっともーーーーーっと

 

自分を好きになる方法は

ここから↓

 

友だち追加

 

 

先着10名様に

限定プレゼント

 

より早く潜在意識が使えるようになるために

宇宙意識につながる瞑想ガイドをお届けします

365日毎朝瞑想ガイドをしていた私が

厳選した誘導瞑想は、

お友達登録でプレゼント中です

是が非でも私の誘導瞑想で

宇宙意識に繋がってください

公式LINEに登録したら

スタンプをひとつ送ってください

 

本日もお読みいただきありがとうございました。