豊かになり過ぎる | 口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

なんだか自分って生きづらいと思っていた現実が宇宙意識をマスターすると思い通りになる。そして人間関係がよくなる。あなたは唯一無二の存在。人生そんな悪くない!大草原を駆け回り、ブランコこいでそのまま宇宙へ突き進もう!

こんにちは!

あけみです!

 

こんな家に住みたいです

 

 

豊かになり過ぎることについてお話します

 

豊かになりたいですか?

 

私は豊かになりたいです!

 

絶対に豊かになるって決めています

 

 

豊かになるということは

満ち足りて不足のないありさま

十分にあるさま

 

それは経済的にかもしれないし

心や態度に余裕があって落ち着いていることかもしれません

 

 

 

私の思う豊かは

物質的に恵まれていて

心身ともに健康でいることです

 

思い浮かぶワードは

お金

愛情

 

 

豊かというと

私はやっぱりお金です

生きていくために必要なのはお金です

 

そうそう~

先日、日本では新しいお金が発行されました

 

私はまだ実物を見ていませんが

そのうち手にする日がくるのです

 

 

しかし、

新しくなったお札でも1万円札は1万円札の価値です

新しくなっても価値は変わりません

 

価値は変わらなくても

新しいお札を持ったら

うれしいと思いませんか?

 

 

オリンピックの時や

何か記念の硬貨も

なんとなく

記念硬貨を持っているだけで

気分が上がることってあると思います

 

 

同じ価値なら古くてもいいですか?

ぼろぼろのお札を持った時と

新札を持った時

気分の違いはありませんか?

 

 

子どもの頃、お年玉で新札をいただくと

なんだかよりうれしかった

 

やっぱり同じものでも

気分って違うと思います

気分が違うということは自分の価値感も違います

 

だったら同じ価値かもしれないけど

きれいだと気分が上がる方を選択します

 

 

先日、お皿を買いに行った時

同じ柄だけど

 

 

よーーーーく

 

じっくーーーーり

 

見てみると

ちょっとだけですが

違うのです

 

 

私が持った時にどっちがいいのか

 

1つ1つ持ってみて

 

気分が少しでもいいほうを選びました

 

大した事がないと思うかもしれませんが

 

このちょっとの違いが私の気分を変えてくれます

 

 

私がこれから使うお皿

お家に来てもらうお皿だから私の手になじむ方

ちょっとでも

気分の上がるお皿を選びました

 

 

こうやって物も1つずつ丁寧に見てみる

そういうことも豊かだと思います

 

 

少しでも気分が上がるもの

 

それが豊かになる1つです

 

 

お家の中もそうです

 

同じお家でも

掃除が行き届いている家と

埃が床に落ちている家

 

物が整理整頓されている家

あちこちに物が散乱している家

 

どちらが良いと言われたら

 

掃除が行き届いていて整理整頓されているだけで

私は気分がいいです

 

だから私は家の中をすっきりとする努力をしています

 

 

豊かである生活とは

そういうところから作っていくものです

 

 

しかし!

 

お金も必要です

 

お金さえあれば

価値の交換もたくさんできます

 

お金さえあれば

 

食べ物だって

移動する手段だって

物だって

自分が欲しいと思った物

食べたいと思った物

をすぐに手に入れられる

 

移動だって時間はかけずに移動できた方が

価値が高いです

 

 

全てが価値交換です

 

 

お金があれば

この世の中の8,9割の問題は解決できます

 

だからこそ

豊かになるには

やっぱりお金も必要です

 

 

人はお金がないと生きていけないのです

 

 

人間は食べないと

飢えてしまいます

 

 

飢えに苦しむ人々を救うにも

幸せになるお手伝いをするにも

 

やっぱりお金が必要なのです

 

 

誰かを助けるためにも

お金です

豊かになる究極は

お金を生み出すことです!

 

 

お金を生み出す方法は

こちら↓↓↓

 

友だち追加

 

「先着10名限定プレゼント」

 

より早く潜在意識が使えるようになるために

宇宙意識につながる瞑想ガイドをお届けします

365日毎朝瞑想ガイドをしていた私が

厳選した誘導瞑想は、

お友達登録でプレゼント中です

是が非でも私の誘導瞑想で

宇宙意識に繋がってください

公式LINEに登録したら

スタンプをひとつ送ってください

 

本日もお読みいただきありがとうございました。