つばめの巣、発見しました! | 口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

なんだか自分って生きづらいと思っていた現実が宇宙意識をマスターすると思い通りになる。そして人間関係がよくなる。あなたは唯一無二の存在。人生そんな悪くない!大草原を駆け回り、ブランコこいでそのまま宇宙へ突き進もう!

こんにちは!

あけみです!

 

大変です!大変です!

 

みなさん、つばめの巣見つけたらどうします?

 

先日、車に乗ると

 

わーーーーーーーーー

 

フロントガラスにまさかの

あっまさかの

 

鳥の糞????

 

なぜ?なぜ?

 

えーでもでもなんか色が違います

 

よく見ると土?泥?

 

あれあれれ???

 

そんな土のあるところに行った覚えない

 

とにかく気になるフロントガラス

 

運転している間気になるけど

途中で止まる時間もなく

 

出勤!

 

車を止めてよく見ると

 

なんだ!

泥?

はーーーーーー???

 

私の中では

わけわかめ?

 

 

分からない

 

 

そして、2日後にやっと気が付く

 

つばめさんが我が家の車庫の上に

巣を作ろうとしていた!

 

発見してしまったのです!

 

つばめが巣を作ろうと

せっせとせっせと

土や草を運んでいました!

 

がんばっている姿を見て

 

私の心は葛藤です!

 

どうする私?

どうするつばめの巣?

 

 

まだ作っている段階

ここでつばめにはとっても悪いけど

巣を壊す?

そのまま見守る?

 

二者択一です!

 

揺れる私の心

ゆらゆら揺らいで

少し見ていましたが

やっぱり、この巣ができて

つばめさんの赤ちゃんが飛び立つまで

私はこの下に落ちてくる

糞そしてつばめさんがいると

ヘビなんかもやっていくのです

 

 

20年前にも

同じようなことがあって

その時は巣を壊してバイバイしました。

その後、ずっと来なかったのです

 

しかし!

なぜ来たのでしょう?

不思議

 

 

みなさんはどうしますか?

 

そして、決断しました!

 

どうしても糞の始末が嫌だと思ったので

今回はごめんなさい

 

でも、まだ大丈夫だよね

他のところに行ってみて

 

つばめさんにお話しました

私は後片付けをするのがいやなんです

 

お願いだから

他のところに行ってねって

 

 

そして、つばめの巣をつんつんして

壊しました

 

罪悪感が出てきたけど

それより私は後片付けしたくない方が

勝ったのです!

 

 

自分の嫌を認めた私、そこを褒める!

そして、つばめの巣対策

 

朝からがんばったよ!

 

その後、窓を閉め忘れていたら

 

チューチュー

え?なんか近い

 

すると

ドン!

 

つばめさんが2羽家の中に入ってきて

窓にぶつかるという

 

 

ひやああああああああああ~~~~~!!!

 

びっくりです

私はちょっと怖かった

 

反撃?

それとも

何か伝えにきたの?

 

このままにはしておけず

あちこちの窓を開けました

 

そして、2羽とも無事外へ

 

 

残されたのは

つばめの糞

 

3か所につばめが糞をしていきました

 

私はつばめに誤って

糞の始末をしたのです

 

 

つばめは

私にこのくらいしてよね

私たちがんばったのに・・・

 

 

1つはなんと布団の上に

ひーーーーーー

 

 

シーツを洗うことになった!

 

でも、それくらいします

 

だって私が巣を壊したんだもん

 

私、後始末が嫌だから

分かってくれたよね

 

つばめも生きている

つばめだって一生懸命に巣を作るところを

探している

 

つばめにはとても悪い事をしたけど

 

私は自分がやりたくないを優先した

 

みなさんならどうしますか?

 

今回はつばめだったけど

これが人なら

人間関係だったら

 

嫌なことを嫌と言った方が

いいと思いませんか?

 

嫌だけどやる

私たちは人のために

と教育されてきました

しかし、人のために生きていると

自分が満たされていないので

 

イライラ

もやもやが出てくる

そんなことはありませんか?

 

私は今までたくさんありました

今は気が付いたので

 

自分のことを優先する

 

実は自分を優先していると

人のことも優しく見守れます

 

自分のことを大事にしていると

人のことも大事にできます

 

宇宙はすべて見ているのです

まずは自分を優先にしていくと

どんどん幸せの輪が広がります

 

もっと幸せの輪を広げたい方は

ここから↓

友だち追加

 

より早く潜在意識が使えるようになるために

宇宙意識につながる瞑想ガイドをお届けします

365日毎朝瞑想ガイドをしていた私が

厳選した誘導瞑想は、

お友達登録でプレゼント中です

是が非でも私の誘導瞑想で

宇宙意識に繋がってください

公式LINEに登録したら

スタンプをひとつ送ってください

 

本日もお読みいただきありがとうございました。