褒めてのばす、子育てに魔法の言葉 | 口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

なんだか自分って生きづらいと思っていた現実が宇宙意識をマスターすると思い通りになる。そして人間関係がよくなる。あなたは唯一無二の存在。人生そんな悪くない!大草原を駆け回り、ブランコこいでそのまま宇宙へ突き進もう!

こんにちは!

思考を変えて人生激変

宇宙意識コーチあけみです。

 

魔法を使えたら最高ですね

 

 

今日は褒めてのばす、子育てに魔法の言葉というお話をします

 

褒めてのばすというけれど・・・

褒めることがない?

どこから褒めるの?

うちの子褒めることありませんとおっしゃっる親御さん

実はけっこういらっしゃいます

 

実際、私だって褒めること苦手でした

 

褒めるって?

なにか特別なことができた時はもちろん褒めることができます

 

大会で優勝した時

運動会で1位になった時

テストで100点取ってきた時

 

いやいやそれだけではないです

 

毎日毎日褒めることなんて

たくさんあるんです

 

褒める子育てと言われても・・・

 

私もその言葉を言ってしまうの分かります

 

どうして、褒めることが苦手なのか今なら分かります

 

自分のことを褒めていないから

人を褒めることなんてできないんです

 

もっと言ってしまえば

自分も褒められた経験が少ないということもあるかもしれません

 

ひえーーーーー

 

そうなんです

 

子どもを褒めるためには

まず、自分のことを褒めましょう

 

自分のどんなところを褒めますか?

 

すべて褒めたらいいのです!

 

自分がしたこと、できたこと

すべてを自分で自分を褒めるのです

 

例えば

朝6時に起きた!

すごいじゃないですか!

私、6時に起きたわすごいすごい

できたできた

 

朝ごはんを作った!

きゃー素敵

私、朝ごはん作ったわ~

卵焼きも味噌汁もご飯も炊いた

私ってなんて才能あるの

こんな朝からお料理できた!

 

そうそう

 

私たち、いつどこで何があるかわからないのです

 

もしかしたら、起きれない日があるかもしれないし

朝ごはんを作れない日があるかもしれない

 

だったら

できたことってすごくないですか?

 

ものすごいことです

 

子どもの着替えをさせた

子どもにご飯を食べさせた

 

もうなんでもいいんです

 

とにかくとにかく

 

やったことを褒めてください!

 

やれないことだってあるんです

やっていない人だっているんです

 

今、このブログを読んでいることも素晴らしい事

 

読めるスマホまたはPCを買えたことすごいじゃないですか?

お金があったから買えたんですね

そのお金は自分が働いて手に入れたお金

働いたあなたはすごいすごい!!!!!

 

その調子で褒め褒めです!

 

どんな小さなことも

褒めまくります!

 

気づいたら褒めていた

 

わー私ってすごいって

思えるまで褒めまくるのです

 

 

自分のことを褒めれるようになったら

 

あらあら

うちの子すごいじゃないって思えるようになります

 

朝、起きたことがすごい

ご飯食べれたことがすごい

 

歯磨きできたのね

トイレ行けたのね

 

世の中すごい事ばかりです

 

みんな当たり前ではないんです

 

今ここにいることだって

すごすぎです!!!

 

起きるのは当たり前じゃないし

ご飯食べれるのも当たり前じゃないし

 

当たり前なんてないんです!

 

常識とか思い込み

これらはすべてあなたの周りの大人から

言われた言葉

 

生まれた時はできないなんて言葉は知らなかったのに

 

大人の言動で

どんどん思い込みを作ってしまったのです

人間は思い込みの塊です

もう、その思い込みはいりません

 

 

あなたが日常でしたこと、できたことを

1つ1つ褒めていく!!!

 

 

それが子どもを褒めるにつながっていきます

 

まずは自分をめちゃくちゃ褒めてください

 

必ず褒めれるようになります

 

自分を褒めてポジティブに生きたいあなたは

ここから↓↓↓

   友だち追加

 

【プレゼント】

瞑想ガイド

宇宙意識にもっと早く

繋がりたいと思うあなたに

私の瞑想ガイドをプレゼント

宇宙意識に即効でつながります

 

登録したらスタンプを1つ送ってください

 

本日もお読みいただきありがとうございました。