長女 またもや目が充血する?! | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳小学1年生の長女
モモンガと4歳年中次女ヤマネ、そして2歳プレ幼稚園へ通う長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


先週の土曜日のこと。





何だか、長女の片目がうっすらと赤くなっていました。

そして、次の日の日曜日・・・




両目が真っ赤っ赤ぁ!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

『痒い』と言う長女。
日曜日なので眼科もあいていなくてOrZ

次の日、幼稚園をお休みして眼科へ行くことにしたのですが・・・




この日、長女は幼稚園で1月の誕生日のお友達へお祝いの言葉を言う代表だったらしく、幼稚園へ行きたがりましたが諦めてもらいました。

朝一で眼科へ予約の電話を入れてすぐに向かいました。

一時間ほど待つと呼ばれて





両目に風を当てる診察。
そのあと【はやり目】だと怖いので、院内のものには触れないようにと言われました。

約30分後、院長先生に呼ばれました。
診察して頂いた結果は・・・。




・アレルギーの可能性が高いが、目やにが多すぎて確実な判断ができない。(9月にアレルギー性結膜炎になってる)

・目やにの色が黄色がかっていて細菌性結膜炎の可能性もある

・念の為2日間は幼稚園をお休みして、2日後眼科で再度検査を行う


このような結果となりました。
そして院長先生は続けます・・・





◎念の為、タオルは長女と別のものを家族全員使う

◎風呂も姉弟がいる場合は別々に入れる

◎よく手を洗うように


とのことでした。༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
確かに、はやり目だった場合確実に家族にうつりますもんね・・・。

⬇処方された点眼薬⬇



以前アレルギー性結膜炎になった時に処方していただいた点眼薬です。一日4回点眼します!⊙⁠.⁠☉

➔続きます。

⬇過去にアレルギー性結膜炎になった話・・・⬇




よろしければ、ご覧ください。


後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。