アレルギー性結膜炎になった話② | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳小学1年生の長女
モモンガと4歳年中次女ヤマネ、そして2歳プレ幼稚園へ通う長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

ご訪問頂きまして、ありがとうございます!
3人の子を育てている、狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




5歳 長女モモンガ
3歳 次女ヤマネ
1歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜

昨日の続きです。

眼科の検査でアレルギー性結膜炎と診断された長女。
先生から、登園可能と許可を頂いたのもつかの間・・・

次の日の朝




次女、目の充血と
物凄い目やにの量༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ




目えゴシゴシしちゃあかーーーーーん!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

え・・・てかこれさ・・



昨日の先生にはこんなこと言って本当ごめんなさいですが・・多分誤診でやっぱウイルス性だったのでは?!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

長女の目は赤くないけれど、目やにが出ている。

即幼稚園へ連絡。





二人共眼科に行くため遅刻扱いにして頂いて・・




眼科へ電話後、連れていきました。
(この時長女は既に他の眼科で診ていただいたことも電話で話しました。)

待合室の椅子に座ると



即喧嘩!!

もうさ。。本当にやめて。。

この日も予約せずだったので
大体2時間近く待ちました。←想定内



呼ばれて中待合室へ。
二人の目の状態をチェック・・・





長女は目が白くて目やにも消えていたのですが
次女の目は赤い・・・(^_^;)

少しすると、先生に呼ばれました。



長女は昨日眼科で検査したので、大体の流れがわかるため先に検査しました。

怖がる次女(^_^;)
そして、次女の番です。






怪しいらしいです༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


そして、二人の目を診終わると先生が






ウイルスチェックをすることに。

え?!何するの?!と二人共絶望の表情(^_^;)





先生、涙をとりたいそうで
紙を長女の目に入れてました。




次女の方は泣いて暴れてもう大変でしたが
何とか涙がとれました。。。。
(先生ごめんなさい・・༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽)

検査が終わっても泣き続ける次女。
このままだと騒いで迷惑になるので結果待ちは外でしました。




帰りたがる次女༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
放心状態の長女༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


そして、結果が出たようで呼ばれました。
ドキドキしながら中へ入ります。。。


と、ここで貼り付けられる画像枚数が残り1枚で
お話が中途半端になってしまう為・・・

続きます→

後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。