孫娘たちとフルーツたっぷりのスコップケーキと心の声 | 岩切あけみのブログ

岩切あけみのブログ

宮崎で
◆MC
◆トータルフードコーディネーター
 (JADP認定)
◆ビジネス講師として活動中!

昨夜は、孫娘たちと一緒にキッチンに立ってデザート作りを楽しみました照れラブラブ


スコップケーキバースデーケーキ

(最近、流行ってるんだってね花 知らなかったアセアセ




デコレーションは、孫娘の担当にっこり

(自分でやるってウインク


ガラスの耐熱容器を使って、楽しみながら簡単に出来るので、小学生の孫娘たちにピッタリラブルンルン


わいわい賑やかなキッチンでした流れ星


スポンジケーキはイオンで500円ぐらいで購入!!




生クリームと同じ棚に並べられているのは流石グッキラキラ


イオンにはカットフルーツもあるので便利〜スター

ちょうど食べ頃の甘〜いパイン🍍や、宮崎金柑たまたま、キウイ🥝に、バナナ🍌、もちろん苺🍓も酔っ払い


作った後は、ケーキを一口食べたら満足したのか、残りのフルーツ🍓🥝🍌🍍だけをバクバク食べていた孫娘たちニヤニヤ


だったら…



フルーツ盛りで良かったんじゃないのかー🍓🥝🍌🍍



という、心の声は封印しておきました真顔