高齢者(母)は入れ歯が命 | 岩切あけみのブログ

岩切あけみのブログ

宮崎で
◆MC
◆トータルフードコーディネーター
 (JADP認定)
◆ビジネス講師として活動中!

介護妖怪と暮らしています真顔


病院への付き添いで出掛けようとした玄関先で、靴を履き終わった瞬間電球キラキラ




入れ歯を忘れたー🦷





だとチーン


ねーねー



マスク😷の下の入れ歯が気になる滝汗???

見えませんけどアセアセ


そんなに大事ですかはてなマークはてなマークはてなマーク



病院では一度もマスクを外さなかったことは言うまでもありませんニヤニヤ

 

高齢者は入れ歯が命 妖怪、です魂


入れ歯ケースもショートステイやら何やらでよく失くすよね泣


最近、100均のダイソーにある事を知ってめっちゃ助かったグッキラキラ


入れ歯をなくしてデイサービスに行った日は「歯がないとおかしいから、喋らないようにしていた」そうですチーン

歳を取っても女性なんだねびっくりマーク



介護をしている皆さん、今日もファイティンニコニコ



※イラストは、いらすとやから使用しました。

ありがとうございました照れ