ガエタノ・コンプリ神父ご健在の様子 | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

私は、イタリア児童文学が大好きで、皆既日食も大好きで、足摺岬も大好きな、団塊の世代に属する元大学教員で、性別はMTFです。季節の話題、お買い物の話題、イタリア語の勉強のしかた、新しく見つけたイタリアの楽しい本の話題などを、気楽に書いていこうと思っています。

「聖骸布」の研究で有名なサレジオ会のガエタノ・コンプリ師は、1930年生まれで、現在93歳になっておられるはずですが、ご健在のようです。

 

「カトリック入門講座」をオンラインで開講されたのですね。

【コンプリ神父による】カトリック入門講座 0 カトリックとは (youtube.com)

 

内容は↓この本の説き明かしらしいです。

こころにひかりを―よくわかるカトリック入門 | ガエタノ コンプリ, Compri,Gaetano |本 | 通販 | Amazon

 

 

「人間としての哲学講座」というシリーズもあります。

人間としての哲学講座 目次 (youtube.com)