「未来へのたすき」もいいですね | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

私は、イタリア児童文学が大好きで、皆既日食も大好きで、足摺岬も大好きな、団塊の世代に属する元大学教員で、性別はMTFです。季節の話題、お買い物の話題、イタリア語の勉強のしかた、新しく見つけたイタリアの楽しい本の話題などを、気楽に書いていこうと思っています。

昨日、岡村孝子さんが今年発表した全国植樹祭イメージソング「と・も・に」は、今後さい帯血バンクのイメージソングになるかもしれない、と書きましたが、もうひとつ、「あみん」再始動にともなって岡村孝子さんが久方ぶりに加藤晴子さんとデュオを組んで歌った「未来へのたすき」という曲

あみん 未来へのたすき (youtube.com)

「未来へのたすき(MV)」 あみん - YouTube

 

も、さい帯血バンクに関連づけて歌われてもいいような曲だと気づきました。

 

さい帯血バンクのPR動画にあるメッセージと、響き合うものがありますものね。