嬉しい報告 | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区・南区・中区

エリア あけままピアノ教室

の仲宗根 明美です。

ホームページはこちら 



先日のレッスンで
嬉しい報告がありました。
ピアノを習い始めて
2年になる 1年生のピアノ
男子くん。

最近、ピアノのモチベーションが下がり
集中力がなくてと
ママさんのお悩みを
お聞きしてました😅

4歳の弟くんは 昨年
発表会経験したことで
自信がついて ご機嫌さん。



繊細なお兄ちゃんは
発表会も練習重ねて
バッチリだったのになぜ?

人生のメリーゴーランド
こんな素敵に奏でてくれたんですよ✨🎶

とても 難しかったので
お家で 猛特訓してしまったこと。
お家にいて 手作りパン焼いたり、一緒に遊んでくれてた
ママさんが お仕事に復帰
されたこと。
小学校にいる時間が長く
なってしまったこと。

いろんな環境の変化で
ママさんも 息子さんも
心のバランス崩して
しまったのね。

いつも にこにこ笑顔の
ママさんが レッスン中も
落ち着きのないTくんを
叱ってらっしゃいました😅

そこで、ママさんやTくんの
気持ちをお聞きしたあと
私の子育ての時も
他の方も同じだよと
お話させていただきました。
Tくんも じっと聞いて
くれました。

その1週間後 ママさんも
笑顔 Tくんも落ち着きを
取り戻して 本当に嬉しかったです😌💓

ピアノも お休みされずに
続けると言ってくれたそうです。

子どもさんって ママのことが
大好きで
叱られると 嫌いなんだって
思っちゃうんですよね。

ママのイライラが 電線
しちゃいます😅

出来ないことを 怒るのでは
なくできたことを褒めて
いくと ママさんも幸せ🍀
子どもさんも幸せな気持ちに
なるんですね🎵

一緒に成長。👏
4人の子育てに 奮闘した
あけまま先生だから
お伝えできること。
お二人の笑顔を見て
私も幸せな気持ちに
なりました。
みんな笑顔になる教室
が目標です。

お友達追加していただくと
体験レッスン 2月末まで
無料とさせていただきます。
ご縁がありますように。
友だち追加