ピアノ習うと頭よくなる? | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区・南区・中区エリア

あけままピアノ教室の

仲宗根 明美です。



お久しぶりのブログです。
Instagramでは 日頃の
生徒さんたちの 頑張りや
想いを更新しています🎵

 今回のテーマ
ピアノ習うと 頭よくなる?
ということ少しお話
させてくださいね😃

あけままピアノ教室は
昨年6月から 
子ども脳育×知育認定教室に
なりました✨
お座りできる0歳2か月から
のメソッドです。




嬉しい・楽しい・おもしろい・快いという
プラスの感性をたくさん
取り入れていくので
ママも笑顔
子どもも笑顔
になりますニコニコ
ピアノを習うと 頭がよくなる?
というお話ですが
結論からいうと 地頭の
よい子に育つと思います。
あけままピアノ教室では
にこにこ音感®️という
楽しいレッスンで 絶対音感を
レクチャーしていきます🎵
聴く耳を育て
集中力 ・音感が 自然に
ついていくのです🎵
絶対音感がつくと
集中力、理解力、情報処理能力が格段に上がる
よく耳にする
IQがあがります。



右手・左手が別々に動かすことができるって 凄いことだと思いませんか?
これが ピアノなんです🎵
とても癒される音色
快いですよね✨
シニアの方にも とっても
良いのです。
声に出して歌うということも
しているので 認知症予防
喉の筋肉を鍛え 誤嚥性肺炎防止にも繋がるんだそうです。
現在 72歳の方まで
通われてますが 本当に
お元気で 私の方が
元気パワーいただいてます💕
幅広い年代の方が 笑顔に
なる 教室です🤗

皆さんが こんなに
笑顔で幸せになる
しかも 1つ1つの出来たを
積み重ねることで
自己肯定感があがり
人間力もあがってきます。
私にできること
それは ピアノ・音楽を
通じて 楽しい・幸せという
気持ちになっていただく
ことだと思っています🤗
明るいあけまま先生の
体験レッスン お待ちしています。
やりたいときが はじめどき
2月は お友達登録していただくと 体験レッスン
1000円が 無料になります。
友だち追加
絶対音感は、6歳くらいまで
しかつかないと言われて
ますが にこにこ音感では
何歳でも 時間かかるけど
78歳の方もついたと
嬉しい報告が~✨
ピアノも 楽々 両手で
弾けるようになりますよ🎵