尾木ママ流へこまない生き方 | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区太平寺
 夢を叶える🌈
 あけままピアノ教室の
 仲宗根明美です。
 
いつもご訪問ありがとうございます🍀
 

あけままピアノ

のホームページは

こちらから🌈

 

 
お問い合わせでご希望の
曜日お時間をお知らせいただけると嬉しいです。❣️
申し訳ないですが、
夕方4時以降の空枠が少ない状況です。
まずは、ご相談ください。

カワイネットからの
お問い合わせは

昨日、息子の学校の懇親会に
いってきました。



南海スイスホテルにて。
お食事の前に毎年恒例の
講演会のゲストは
尾木ママこと尾木直樹先生を
お招きしていただきました。


テレビよりも小さくて可愛い❤️
(失礼しました。)
会場にパーとプラスの明るい
エネルギーが溢れてきました。

とても穏やかで
人を魅了する楽しいトークに
皆さん引き込まれてましたよ。
あっという間の70分でした。

中、高、大学の教職を長きに渡り勤められテレビで教育評論家として数々の番組で活躍されて来られた方です。

が本当の転機を迎えられたのは
さんまさんのバラエティー番組にオファーがあった時だそうです。

尾木ママ💗の名付け親が
なんと、さんまさんだったそうですよ。

さんまさんのトーク突っ込みは、すごいですよね。

めちゃくちゃ頭がきれる方
だそうです。‼️
ゲストさんの良さを面白おかしく、引出す天才と私は
思っています。

がご家族には、テレビ慣れしてる尾木ママさんにさんまさんとの共演は、無理といわれたそうです。

カウンセリングもされ、聞き上手な尾木ママさん。

さんまさんは、8割話した後に
すぐ突っ込んでこられるそうで。
8割のところで、チーンとならし
タイミング掴む練習して
挑まれたとか。笑

さんまさんと尾木ママさんの
コラボが反響を呼び
視聴率がグーっとあがった
そうです。

尾木ママさんにとって
さんまさんとの共演は、
まさに、ピンチ😵💦だった
そうです。

それをチャンスに変えられたのです。

 「ピンチは、
   チャンス!」

真面目な評論家が、バラエティーに。

大学側に怒られると思いきや
大学の広告塔になってほしい。
と言われたそうです。

しかもコメントの字幕は、
白では、なくピンク💗笑
この💗コメントの出版された
本までがベストセラーに。

まさにこれからの時代の
生き残りの為のヒント
たくさん、話してくださいました。

若い時の苦労は、買ってでも
しよう。下積みがあっての
成功なんですよね。

これからは、AIと共存しないと
生きていけない時代です。

今までは、IQ指数高い人が
評価された時代。

これから求められるのは、
人間指数。

難しい計算。暗記すべて
AI が完璧にやってくれます。

人間のようにチョイミスは、
ないですよね。
勉強は、しなくていい時代
ではなく努力は大事だと思います。

でもみんなでアイデアをだしあい、素晴らしいものを作り
あげていく。

そんな協調性、コミニュケーション能力こそがAIと共存できる
世の中を作っていくと
教えてくださいました。

やった!そこは、私の
一番得意な分野だ‼️

なんておこがましいですが、
人見知り、自己紹介でさえ
緊張してた私が
変わったんですよ。

社会にでて、いろんな人に
出会い揉まれ人間関係で
つまづいたり、失敗したこともありました。

数々の失敗を繰り返し、
今で失敗してへこむことも
あります。

でも失敗は、成功のもと。

とすぐに立ち直る。

と繰り返してきたことで
パワフル、明るい、元気と
言われてます。

加えて
ピアノの先生って雰囲気💗
と初対面の方から
よく言われるようになりました。

前は、大阪のおばちゃん
あけままって感じだったでしょうね。笑

なんであけままから
あけまま先生にイメージが
変わったかって?

それは、きっと私の
意識が変わって常に
向上心が持てるように
なったからかなって
思います🎵

それにね、失敗しても
その失敗を経験した後
必ずといっていいほど
素敵な方や新しい生徒さんの
出会いがあるんです。

まさに失敗は、成功のもと。

若くなくても、どんどん
失敗してくださいね。

必ず道が開けてきますよ。

尾木ママ、
人気ブロガー ゆーママさん
(作りおきおかず)もすごい方
ですよね。✨☀️✨

いつまでもへこまない。
それがあけまま流、成功の
秘訣です。❣️

あけままも人生折り返し
地点に来ました。💦

明るくパワフルに
活動していきたいなと
思っています。
私は、音楽を通して
皆さんに幸せパワーを
お届け出来たら幸せです。
🍀

子どものお陰で
南海スイスホテルのディナー
6回もいけましたよ。❣️


AI は、こんな楽しみしらない
でしょうね。笑