令和の時代は、明るい未来を感じます。 | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。


堺市西区太平寺
 夢を叶える🌈
 あけままピアノ教室の
 仲宗根明美です。
 
いつもご訪問ありがとうございます🍀
 

あけままピアノ

のホームページは

こちらから🌈

 

 
お問い合わせでご希望の
曜日お時間をお知らせいただけると嬉しいです。❣️
申し訳ないですが、
夕方4時以降の空枠が少ない状況です。
まずは、ご相談ください。

カワイネットからの
お問い合わせは


令和の時代になりましたね。
ってもう月の3分の1たってしまいました。💦

毎日、発表会前ということ
もあり忙しく過ごしてます。

世界平和、国民の幸せ🍀
を願うことを天皇陛下が
受け継がれ新しい時代が
やってきました。

皇后雅子様の意欲的な
きらきらした笑顔が
とても印象的でした。✨☀️

明るい光が
令和の時代に入ってきて
幸せな人が増えることを
望んでいます。おねがい

今週から、主人も子ども
たちも仕事や学校に。笑

内心嫌だなと思ってるかも
しれないけど、テキパキと
用意して出掛けていきました

長い連休終わりました❗
とても 
何げない日常が幸せだなと
改めて感じています。

堺に越して来て、はや7年。
毎朝、鳥のさえずりが
とても心地いいなと思う
今日この頃。🐦

今朝のあけままピアノ教室の
風景です。

我が家もGW は、リゾート気分を楽しんでいました。

でもこんなに長い連休が続く
とピアノのレッスンが
待ち遠しくなりましたよ。笑

連休明けで、5月病の方も
多いと思います。
私も以前は、そんな時もありました。

でも自分がやりたいことを
お仕事にすると、遊ぶことと
同じくらい楽しくてワクワク
するんですね。

今は、現状を変えるの無理と
思ってる方も
チャンスの女神様がきたら
思いきってやってみることを
おすすめします。🎵

私のチャンスの女神様は、
4年前ピンポーンと鳴らして
くださった当時4才の
女の子とママさんでした。
「ピアノ教室まだされてないですか?」と。

講師資格をずっと
更新していたものの
4人の子育てに追われ
ピアノの先生になりたい
という夢は
なかなか実現できないで
いた私。

それが、
長女が高校生になったら
自宅でピアノ教室を
開いてもいいよと主人が
言ってくれたんです。

春にピアノ教室を開くと
ご近所さんに以前 
話してたのを
覚えてくださっていて
生徒さんの方からやって
来てくれたんです。🎵

父が亡くなり、いろいろ
手続きをしていてやっと
落ち着いた時でした。
看板も出してなかったのに
まさにチャンスの女神様でした

まだ自信なかったけど
同期の先生がチャンスを
逃がしたらあかんよって
後押ししてくださった
こともあって
お引き受けしました。

4年前の6月でした。
すると、翌日また1人5才の
女の子がピアノ習いたいんですけどって。

不思議なタイミングでしたね。

やりたい時が始め時。

春にアップライトピアノですが
イメージどおりの白いピアノ
を購入しました。
教室の準備は、整っていたので
すぐに受け入れできたのです。


4年前のAちゃんです。
肘がさがってますね。笑
お洋服可愛い❤️

4年前のUちゃん。
懐かしいなぁ。

白いお気に入りのピアノを
生徒さんが弾いてくれる
夢が叶ったのです。✨☀️✨

自分にしか出来ないことで、
人のお役にたちたいって
ずっと思ってました。

生徒さんに寄り添い
いろんなことを共有して
一緒に成長したい。

そんな思いで、ピアノ教室を
開かせていただいています。

2人の生徒さんから始めた
ピアノ教室も
口コミで生徒さんが
増えはじめお陰様で、
5年目に入ります。
昨年末やっとホームページも
できました。
ネットからもご入会して
いただけるようになり
感謝の気持ちでいっぱいです。

1番生のAちゃん、3年生に
なりました。
6月の発表会、ママさんと
親子連弾もしてくださいます。

来週も生徒さんのご紹介で
体験レッスンがあります。

どんな生徒さんかワクワク
してお待ちしています。

ピアノ教室を開く時も
勇気がいりました。

ピアノを初めて習いたいと
思われる方も他教室から
変わって来られる方も
勇気がいると思います。

でも

やりたい時が始め時です!

小さなきっかけやご縁で
楽しいワクワクすることが
見つかると私は、思っています

これは、子どもさんの進路や
夢にも繋がります。
大人の方も同じです。

やりたいことさがしをする。

見つかったら、諦めない。

チャンスの女神様をのがさない。

もしかしたら、これ気になる
かも?
からでいいと思うんです。

心がワクワク、ウキウキ
するようなことを
探してみませんか?

少しでも幸せな方が
増えますように願っています。

今日もレッスン。🎵
皆さん、笑顔できてくださる
のでとても幸せ😆🍀