雑草魂19 生きる勇気に号泣しました | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区太平寺
 夢を叶える🌈
 あけままピアノ教室の
 仲宗根明美です。
 
いつもご訪問ありがとうございます🍀
 

あけままピアノ

のホームページは

こちらから🌈

 

 
お問い合わせでご希望の
曜日お時間をお知らせいただけると嬉しいです。❣️
申し訳ないですが、
夕方4時以降の空枠が少ない状況です。
まずは、ご相談ください。

カワイネットからの
お問い合わせは


先日、上原投手の引退のニュース見られました?

朝から私泣かされました。😭

正直、野球に関しては
疎い私。

でもイチロー選手といい
上原選手といい野球選手の
人柄が大好きなんです。

人に勇気を与える方が
多いですよね。
1人では、勝てないスポーツ
だからでしょうか?

アスファルトから芽をだして
花までさかす力強さを
感じます。


難病で10歳のお兄さんを
亡くした当時小2の男の子。

骨髄移植しないと亡くなって
しまう病気。

お兄さんが亡くなった1年後に
まさかの同じ病気を発症。

奇跡的にドナーが見つかり
命をとりとめたそうです。

術後、感染症や様々な
苦難の日々。

そのことを知った上原投手が
お見舞いに訪れ
生きる希望を与えたられた
そうです。

「元気になったら一緒に
キャッチボールしよう!」


その言葉の力で、少年の心は、
その日を夢みてワクワクが
続くようになったそうです。

そして、元気になり始球式に
投げさせてもらう
感動のシーンが。😭

人間の生きる力って、何より
ワクワクする
心の自然治癒力がすごいんだ
と感動しました。

自分自身が生きたい!
人のお役に立ちたい!
ワクワクする心をもてる
人との出会いや仕事など
と巡り会うことが
すごい力になるんですね。


私は、4人のママですが
幸い命に関わるような
病気になったことは、ないです。

主人も子どもも私も。

でも次男が5歳の時に
尋常ではない腹痛で
大変な時があったんです。

病名は、アレルギー性紫斑病
3000人に1人くらいの男児が
発症する確率が高いそうです。

1週間ぐらい激痛が続くの
ですが、対処療法はなく
すごく怖かったです。

ステロイドで痛みを抑える
入院という選択しかなかったのです。
でも幼い他にも3人の子どもが
いたということで
自宅療養で治しました。
ステロイドも使わず乗り切り
ました。
頑張ってくれた息子。

薬は、ないけど安静にして
自然治癒で治る病気
そうです。

でも痛みが収まってからが
大変💦

1か月は、ひたすら安静に。
保育園も禁止。
暴れたりすると慢性腎炎に
なるそうです。

5歳のやんちゃな子どもに
じっとさせないといけない。
しかも、他に3人の元気な
子どもがいる中で。😵💧

主人がリビングベッド作って
くれたりいろいろ工夫して
くれました。
親や友達の協力もあった
お陰で乗り切れました。

私一人では、乗り切れ
なかったと思います。

感謝という言葉しか
でてこないです。

もがき苦しむ病気が薬なしで
自然治癒力でしか治らないと
いう不思議な体験をしたこと
思い出しました。

この少年は、上原選手に
生きる力を与えられ
他の子どもよりも
体が弱かったにもかかわらず
9年も野球続けてきたそうです。

決して上手い野球では、なかったとおっしゃられてましたが
上原投手の雑草魂そのものが
この少年に受け継がれてるん
ですね。

現在、19歳。骨髄移植で
命を助けたいという
思いで医療の大学生に
なられてます。

自分さえよければいい。
なんてこんな体験された方は
絶対に思いません。

お母様もドナーの会を
立ち上げられてます。

上原選手自身もドナー登録されてます。
寄付もされてるそうです。
頭がさがります。

現在、病気で苦しんでる方
世の中にたくさんいらっしゃると思います。

報道では、暗いニュースが
多いかもしれませんが
こんな素敵な隠れエピソード
もあるんですね。

頑張りすぎてる人に
頑張って!は、
マイナスことばです。

でもね、顔晴れ☀️
と寄り添いたい。

辛いときこそ、ちょっ
口角あげて笑顔を作るの
おすすめです。

明るい方向にチャンネルが
あってきます。

明るいことにフォーカスしたら
引き寄せの法則で
奇跡のようなことが
起きてきます。

私のまわりの友達も困難を
乗り越え、幸せになって
人の為に活躍されてる方
たくさんいます!

今、苦しんでる方の気持ち
明るく元気な私には
理解できないかもしれないけど
それでもブログ通して
上原選手のエピソードを
お話したいと思いました。

今年は、うちの生徒さんママ
の中にも体調悪い中
送り迎えしてくださってる
方いらっしゃいます。

寒暖差とかも影響してる
かもですね、
健康第一です。


病は、気から。
まさに心と連携してます。!


ヨガでも、深呼吸でも
自分にあった方法で
ストレスを発散しまししょう。

私の場合は、楽しく人と
ふれあうこと。笑

ピアノの発表会も
1か月切りました。

体調管理は、一番大事な
お仕事です。

ピアノの先生方も
いろいろなプレッシャー
の中準備をすすめられて
来られてるんだなと
自分が体験して初めて
わかりました。

まだ3回目、特に今年は
あけままピアノ教室だけの
発表会です。

生徒さんやご家族の笑顔が
みたいから頑張れます。

皆さんのご協力の中
ワクワク楽しみながら
準備をすすめている
まっただ中です。

生徒さんたち運動会もある中
ピアノの練習もよくがんばってくれてます。😆💕✨

暑くなってきたので
体調に気をつけてね。
運動会も発表会も
全力投球してくれてる
生徒さんたちです。🎵

新たな成長が見られてます。
レッスン風景またよかったら
読んでいただければ嬉しいです

最後までご覧いただき
ありがとうございました。