福 シャンプーの日 | 福の教育係

福の教育係

ジージとバーバと愛犬hukuの日常。


シャンプーは1ヶ月に1度。
または2度が望ましいそうですが
でもそれだと
福を家に入れることができないので
(身体中泥だらけ)
我が家は4日に1度と決めています。

今日はその
4日に1度のシャンプーの日

シャンプーを終えた後の福は
相変わらず機嫌が悪く💦


ソファーをガリガリ


私に叱られてもやめようとせず

1度お風呂に閉じ込めて見たものの

効果はなく、、、


むしろ浴室で楽しんでるし💦


そうそう、、


実は先月

グルーミング掃除機を買いました。

と言っても
ダイソンのアタッチメントパーツ
しかも互換品

コード付きのグルーミング掃除機は
値段が高い上に
ホースが弱いというデメリットもあり
買う勇気がありませんでした

ダイソンの互換品は
評価もそこそこ良く
値段も安かったので
これならと
思い切って買って見たのですが




面白いくらいに抜け毛が取れます

ただ、、、

バッテリーがあまり持たない💦
まだまだ取れそうなのに
バッテリーが切れて使えず

先日
娘にヒーリングブラシを買えば?と言われ
なにそれ?と聞いたところ
お友達から抜け毛がよく取れると
教えてもらったそうです

値段もお手頃価格だったこともあり
即決でした

これで私のストレスは
軽減されるかしら?


主人に


お前は俺よりも

福の方が大事なんだろう?

そう聞かれました


「当たり前やん」😅