最強のはずが最凶の八白土星 | 福の教育係

福の教育係

ジージとバーバと愛犬hukuの日常。

ある占い師によれば、八白土星の7月は最強の月で、金運・仕事運・健康運など全てにおいて、文句なしの月になるそうだ。


私も八白土星


しかし、私は最強どころか最凶。


宝くじはハズレ。

仕事運は今年に入って無職。

健康運は7月の検査で見事ひっかかり、検査・検査・検査と丸1日病院に缶詰状態。

そして、トドメはぎっくり腰😱


腰と膝に違和感を覚えたので、福の散歩を1週間ほど休んでいたのですが、その矢先のぎっくり腰😱

3日ほど寝たきりな状態が続き、痛み止めを飲みながら、腰に負担がかからない程度の家事をしていますが、散歩は今も休んでいます。


先日、主人が福を海に連れて行くと言うので、私も同行しました。


面白いもので、私たちが出かける準備を始めると、お留守番をさせられると不安になるのか、福専用のキャリーバックを出すまでソワソワします。


キャリーバックを用意した途端、喜びの絶叫が始まり、自ら進んでバックの中に入る。





場所は、常南ビーチ

今回は主人が福のロープを引き、私はカメラ担当

一眼レフを使いたかったのだけど、腰の負担を考え、スマホで撮影しました。


情けないことに、歩く姿は70代

腰の痛みを抑えるために、自然と背中が曲がり、ガニ股歩き。

特に砂浜は歩きにくく、腰の負担がすごかった💦





朝から福に時間を作ったので、遊び疲れたのか、帰る頃にはぐったり💦

とりあえず、涼しい場所で30分ほど休ませてから帰宅しました。


福 お疲れ様😊