還暦まであと1年 | 福の教育係

福の教育係

ジージとバーバと愛犬hukuの日常。

いつもの散歩コースからそう遠くない場所で

羆の目撃情報があったと娘から連絡があり

散歩はしばらく控えていました。


散歩にはちょうど良い気温が続いても

遊ばせられるのは自宅前

それも、私がそばにいない時が多く

延長ロープと連結させているため

自由に走り回れるわけでもなく


家の中で遊ばせても

ストレスが溜まっているのか

大暴れして私に叱られる毎日



羆の目撃情報から2週間が経過し

新しい情報が入ってこないので

大丈夫だろうと思い

散歩に連れ出しました


ハーネスを見せた時のはしゃぎようったら🤭


そこへお散歩用のリードを出すと

2足立ちでピョンピョンと飛び跳ね

バンザイをする姿は可愛くて仕方ない🥰


気温は23度

曇り時々晴れ

風も吹いていて心地よい


でも福にはちょっときつかったのか

最初は勢いよく出かけたものの

途中からゼハゼハと息切れ


途中で引き返すも

2、3歩進んでは休み

また2、3歩進んでは休む


そろそろ抱っこ紐が必要かな?



1年ぶりのかつ徳


59歳になりました😁

長女の婿さんからもらった

お食事券を使い

かつ徳で食事〜😋


自分たちだけ美味しいものを食べて

福にはドライフードは気の毒に思い

特別に

かぼちゃと人参を茹でたもの

そして鶏胸肉を食べやすい大きさに切って

お湯で茹でたものを出してみました


急な来客でそのまま福に出してしまったので

写真は撮れずじまい


ただ、ペロリと平らげたので

気に入ってくれたようです😊



大好きなアスパラも

茹でて福のおかずにするつもりが

福に奪われてしまい

取り上げても再び奪われてしまうので

諦めました💦


今年最後の1本

これも茹でて出すつもりだったんだよ?

​アスパラは生で食べたいんじゃ!