2回に渡って私のメンタルがた落ちだった時のことを書きました。


がた落ち期編

回復期編




何とか浮上して無事に家族で旅行行って来れたので、ご報告します照れ


3月某日金曜日に帰ってから3泊4日で、(えりーぜはラーケーション初めて使いました)新幹線で山口の親戚の家に向かいました。



その日はとにかく鉄道事故が多くてガーン


地元のローカル線で事故があって通勤途中の線路が渡れず大迂回して、仕事遅刻しそうになるわ、そんな日に限ってスマホ忘れて職場に連絡できなかったというゲロー


1日の仕事を終え、子ども達を迎えに行って、準備をして、

いざ新幹線に乗り込んだら




事故のため遅延しております

というアナウンスが……驚きガーン


予定より1時間半遅れての到着になりましたネガティブ



今回、山口に行ったのはえりーぜが1歳になりたての頃で、ゆー坊はまだ産まれてなかったので、ゆー坊にとっては初山口ニコニコ


結婚式にも来てくれ余興に柔道を披露してくれたサリーの従姉妹の子ども達(当時小4)の女の子が、20歳のキレイなおねーさんになっちょりましたちゅー


サリーと結婚して10年、年も取るハズだわ不安



広島の宮島、厳島神社キラキラ


置物かと思った本物の鹿爆笑

錦帯橋

真下から見てみたよニコニコ

秋吉台のサファリランドのカンガルーの皆さんひらめき

エサを早く寄越せとせっつかれたミーアキャット(エサやりする~って言ったのにワームがキモすぎてゆー坊リタイアで、サリーが替わりにあげてました泣き笑い)

エサやり体験もした初ホワイトタイガー🐯

萌え系イベントも開催していてレイヤーさんで溢れていた秋芳洞爆笑
えりーぜがね、レイヤーさんの前で「こんな格好して恥ずかしくないの?」と言った時の気まずさといったらなかったです真顔


とにかく、たくさんいろいろな場所に連れていってもらって楽しかったですデレデレ



帰りはキティちゃん新幹線にも乗りましたウインク


車内全部が超可愛いチューキューン


そして、子ども達の金銭感覚も明らかに……!!


ゆー坊は貯めたおこづかいほぼ持ってきて、宮島でアイスかったり、キティちゃん新幹線でキーホルダー買ったり、自分のおこづかいでほぼ買い物してました。

むしろ目につくもの片っ端から買ってて大丈夫かと心配になるほど滝汗



対するえりーぜはというと……

600円しか持っていかなかったらしくキティちゃん新幹線でクリアファイルを1つ買った以外は、向こうの親戚のおばちゃま達に上手くおねだりして買ってもらっていた様子笑い泣き

(鹿の可愛い貯金箱とかね)


不公平なので、ゆー坊にもリクエストの貯金箱買いましたよウインク

 

気に入ってくれたのはいいけどひたすら出しては入れ、出しては入れを繰り返しとりますチュー


硬貨が仕分けられるのが見てて面白いそうなニコニコ





同じ親から産まれた姉弟でもここまで、金銭感覚に違いがでるのかポーンという発見もありました真顔



お金の教育も親子で勉強しないといけないなぁと感じましたにっこり




思い出いっぱい楽しい山口旅行になりましたちゅー



無事に家族で一緒に行けて本当によかったおやすみ