今日から、私の通うマサモードアカデミーオブアートのイラスト展が始まります。
期間 : 2012年3月17日(土)~ 20日(火・祝)まで
時間 : 13:00~20:00まで(※最終日は18:00まで)
入場料 : 無料
ところで、ここに通い始めて9年になる。
とても良い学校だ。
先生方は、とても熱心に一人ひとりに指導してくださる。
指導を受けに行くと、個別に「今、困っていることや質問はない?。」と、訊いてくれる。
そして、それらを解決するべく、新たな課題や、身近な目標を与えてくれる。
少し離れて、おいしいご飯を ちらちらっと見せるかのような。。。
いやいや、ロールプレイングゲームをやっているかのような感覚だ。
ロールプレイングゲームといえば、自分で買ったことはないが、友だちがよく貸してくれた。
実は、2つほど借りパチ状態のゲームもある。
ごめん ちなちゃん。
ゲームをやり始めると、アタシは小まめで、しつこい。
宝箱のアイテムは残さず取るし。スフィア盤は全部埋める。
クリアのときは、全メンバーMPもHPも100(満点)のレベルまで上げているwww。
ボスキャラが倒せないときは、何度も戦って作戦を考えるw。
なんなら、一回目は相手の様子を見るために、負けるの前提で戦うww。
しかしロールプレイングゲームをやって、まざまざと自分のしつこさに気付いた><。
これが、他人さまに向いたらえらいことだ><、ストーカー一歩手前だ。
やれやれ。。。。
と、随分長々と、しつこいくらいに脱線してしまった。
と言うわけで、この指導法がアタシの(ストーカー)性格に合っていたようだ。
すっかり、マサに居ついてしまった。
9年も居ると、様々な人が入ってきて、去っていく。
時には、すごい勢いでアタシを抜き去って行き。
時には、いろいろな事情で、辞めざるを得なかったり。
時には、遠くに引っ越してしまったり。
また時には、マサで絵と向き合うことで、新しい何かが見つかったり。
そして一旦、さよならになってしまう。
でも、アタシはいつも思う。
アタシが、絵を描き続けていたら、またどこかで会えるんじゃないかと。
アタシは、ただ「絵を描くために、描いている。」
でも、もうひとつ「一旦さよならした人たちと、も一回会おう」として描いているのかもしれない。
本当に、しつこい。
ところで、マサモードアカデミーの校長先生は、とってもすてきなおじいさんだ。
マサ先生が
「おじいさん、おばあさんになっても、絵を描いていってね。」
「絵がいつか君(たち)を助けてくれるよ。」と、おっしゃられる。
この言葉を、まるっと鵜呑みし、
この言葉にしつこく、すがるようにして今までやってきた。
たかが絵、されど絵。奥が深い。
これに、アタシのしつこさが向いているうちは、他人さまに迷惑を掛けることもなさそうだ。
ところで、しつこいですが、今日から20日まで、、マサモードアカデミーオブアートのイラスト展です。
お時間があれば、お越しください。

