いろいろ準備、旅行 | akedon-coのブログ

akedon-coのブログ

通信制大学の勉強や、仕事まわりの事、
日々の生活の気づきなどを、
緩く緩く、綴っています。
お気軽にお立ち寄りいただけたら幸いです。

今回は 以下の2コンテンツです

  1. いろいろ準備
  2. 旅行

 

いろいろ準備

 

放送大学の院での、次の履修科目を選んでみたり。

全科履修生としての受験準備を始めてみたり。

 

このあたりの、計画が、結構忙しくて。

 

仮に、1学期(前期)で履修した5科目全てで単位が取れたとして。

(良好か否かはさておき、欲目で観たら たぶん合格ラインは超えているかと思う)

 

次の単位は、そろそろ全科履修生として狙いをつけている分野に

ある程度の焦点を当てていく必要がある訳で。

 

…いろいろ思案を繰り返して、ようやく概ね「何を履修するか」を決めました。

 

それと同時に、全科履修生となるべく受験するにあたり、

研究計画書とか志望動機の文書も ガッツリしたためねばならず。

 

現在、せっせと書く「準備」を進めています。

 

出来れば、せめて二次試験(面接)までは進めたいです…、

まずは「書類落ち」をせず、

第一関門の「筆記試験」を通過したいところです

 

(;'∀')(背伸びし過ぎると後が辛そうなので)

まぁ、自分の今の力で頑張ります。

 

 

 

他にも、公私ともども いろんなスケジュールが目白押し。

 

作業計画を取りこぼさぬように、

Googleカレンダーが非常に重要な役割を担っています。

 

無理をして 体調を崩さぬよう 細心の注意を図っていこうと思います。

 

 

旅行

 

足腰が満足に動かせるうちに

行きたいところに行っておこう…と。

 

50代を迎えた頃から 時々(年に1度くらいの頻度で)

旅をしています。

 

今年は 信州の 行きたかったところへ。

以前にも 行こうと思って 断念したけれど。

 

今年は 足や腰に 負荷をかけすぎないようにプランを練って

2か所くらいを回ってこようと思います。

 

もう、「無理だね」と思う場所も いろいろあるので。

 

体が丈夫なうちに、

行けるうちに 出かけて 満喫してきたいと思います。

 

 

 

~~~~~~中大法学部通教課程での過去の足跡~~~~~~ 

 

 

【放送大学 & 中大通教(科目履修)のWスクールの記録】 

はコチラ。↓
https://note.mu/akedon_co/m/mb5d33e565ad9

今回の朝ドラは、毎日惹きつけられて、欠かさず視聴しています。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(中央大学)へ
にほんブログ村