課題1つクリア、今年度はこのペースで | akedon-coのブログ

akedon-coのブログ

通信制大学の勉強や、仕事まわりの事、
日々の生活の気づきなどを、
緩く緩く、綴っています。
お気軽にお立ち寄りいただけたら幸いです。

今回は 以下の2コンテンツです

  1. 課題1つクリア
  2. 今年度はこのペースで

 

 課題1つクリア

 

私の「やる気」が、消費者法分野の師匠に伝わって…

 

今回の特定商取引法の改正点の中で、

「かなり判り難い点(IT系)」

について、「akedon-co なりの解釈」を尋ねて頂きまして。

 

 

その幾つかの「問われたポイント」に関して、ようやく

自分の私見をまとめて、先生にレスポンスすることが出来ました。

 

私だけの私見解だと、どうしても偏ってしまいがちなので、

他にもうお2人、ご協力をいただいて、3名分の回答を提出してみました。

 

三人寄れば 文殊の知恵 という話もあるし。

 

ここから、意義のある、質問←→見解 のキャッチボールが、

どうか進展しますように。(*´▽`*)

 

(正しいかどうかは別として)

こうしたプロセスを経て

自分なりの解釈を 緩やかに確立させていくことが出来ているかも…と

薄ぼんやりと、満足しています。

(思い込みではなく、より一層、醸成していきたいです)

 

 

ひとつひとつ、いろんなテーマを、地道に片づけて行こうと思います。

 

 

今年度はこのペースで

 

前述のように、1つの課題については、

一歩 階段を上ったような気がしていますけれども。

 

それ以外の課題も、スケジュール的に 渋滞を起こしている感じです。

(業務上のスケジュールが ちょっと きつきつモード)

 

やる事テンコ盛りで。

自分だけじゃなく、周囲の誰もが 多くのタスクを担っている状況なので。

 

「辛い」とか、「不満」とか、そういう話じゃなくて

”ヤル気” や ”意欲” は充分あるけれど、

喩えたら「下りエスカレータ―を 登ろうとしている」みたいな感じで、

 

日々 あまり 「進んでいる実感が無い」 ような気がします。

 

取り組もうとしている事に対して

その「動機」が色褪せない間は、

 

一見 ”スピードが停滞している” ように感じたとしても…

きっと 長い目でみれば、ちゃんと 進んでいる筈だから。

 

あまり スピードに固執せず、引き続き

GOALを目指して 焦らず 慌てず 諦めず で行こうと思います。

 

~~~~~~中大法学部通教課程での過去の足跡~~~~~~ 

 

 

【放送大学 & 中大通教(科目履修)のWスクールの記録】 

はコチラ。↓
https://note.mu/akedon_co/m/mb5d33e565ad9


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(中央大学)へ
にほんブログ村