課題いろいろ、キックオフ | akedon-coのブログ

akedon-coのブログ

通信制大学の勉強や、仕事まわりの事、
日々の生活の気づきなどを、
緩く緩く、綴っています。
お気軽にお立ち寄りいただけたら幸いです。

今回は 以下の2コンテンツです

  1. 課題いろいろ
  2. キックオフ

 

 課題いろいろ

 

私の「やる気」が、消費者法分野の師匠に伝わったのか…

 

今回の特定商取引法の改正点の中で、

「かなり判り難い点」

について、「akedon-co なりの解釈」を尋ねて頂きました。

 

 

現在は、その幾つかの「問われたポイント」に関して

自分なりに、私見をまとめているところです。

 

 

「いくつかの問われたポイント」に答えようとして頑張ると、

結構ボリューミーなドキュメントが仕上がりそうなのですが、

 ↑

それはまだ、自分なりの解釈が、しっかり整理できていない

(腑に落とすことが出来ていない)から…かもしれません。

 

 

こうして、自分の脳内で、考えて考えて、

見解を収斂させていくことで、

 

(正しいかどうかは別として)

自分なりの解釈を確立させていくことができるのかもしれない…と

薄ぼんやりと、考えています。

 

むしろ、今回の questionへの解 を提示できないレベルならば、

おそらく、大学院の講義を聴講しても、

きっと、全く歯が立たないのではないかと思ったりしています。

 

 

ひとつひとつ、いろんなテーマを、地道に片づけて行こうと思います。

 

 

キックオフ

 

職場で、新たな試みを始める事になり。

来週は、そのキックオフ的なミーティングが催される予定です。

 

割と、大きなテーマが掲げられておりまして。

 

今後は、日常業務の中で時折 接点が生まれるであろう、

従来と比較すると「革新的」にも思えるような、

フローやAction がスタートするので…。

 

そのキックオフに参加することについて、

末席を汚す立場ではあるものの、

私なりに、期待と緊張が渦巻いています。

 

「ぶっつけ」で その席に座っていると

ミーティングの話題の流れで迷子になる(振り落とされる)ような気がするので、

 

事前の予習をして、心の準備をしておきたいと思っています。

 

 

 

そんなこんなで

「てんてこ舞い」

な毎日ですが、結構 意欲を持って、日々を過ごしています。

 

 

忙しいけれども、

まだまだ現役でいられる間に、

こうしたActionに積極的に参加できることは、有難い事だと思ってます。

 

心身の健康に留意しながら、

自分の限界の範囲内で、じっくり邁進したいと思います。

 

 

~~~~~~中大法学部通教課程での過去の足跡~~~~~~ 

 

 

【放送大学 & 中大通教(科目履修)のWスクールの記録】 

はコチラ。↓
https://note.mu/akedon_co/m/mb5d33e565ad9


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(中央大学)へ
にほんブログ村