↑過去記事です。
明日からダイエットをしよう!と心に決めてた矢先に、消化器内科のドクターから減量を言い渡された私ショボーン

↓こんなこっ恥ずかしい事件もあって…

前回の記事にも書いたように、栄養士さんに栄養相談もして、先日も、ジジイ氏が大量にお菓子やジュースを仕入れてきたけど、誘惑に負けず顔を背け、昨日の朝にはスタート時よりマイナス9.3キロに達していたの真顔

と言っても、きつい制限はなんもしてなくて、ラーメンやめたのと食べる時間をジジイに合わせるのをやめただけで、けっこう食べてはいるんだけど不安

一応、カロリーや諸々の分量は少し気にしてますねー

それがね、あと2日で第一目標の消化器内科の受診デーだと言うのに、今朝になって謎の増量400gしちゃったわえーん

あと700gで目標達成してドクターに『10キロ痩せてきました!』って言うはずだったのに、あと1.1キロになってしまって、間に合いそうにないっす笑い泣き

昨日のアボカドがいけなかった?ごはんに乗せたら美味し過ぎて食べすぎた?

それとも、軽い運動して筋肉が増えたの?
400g増量したけど体脂肪は減っているのよ凝視

何はともあれ、減量したこと黙っていたら、まだ気づかれないレベルなのが非常に悲しいとこだけど、10キロ減らした!と言えそうにないので受診の際には黙っていることにしたよ悲しい


でね、独り暮らし始めてから大減量した末っ子に嘆いてみたら『1日2日の変動なんて見る意味ないよ』とバッサリやられちゃいましたアセアセ

母の性格なら、2週間に1度体重測れば十分だって言われたわガーン

はははガーン
頼もしいお言葉笑い泣き


何故か撃沈した気分ねー