小さい頃大好きだったキキララ~(笑)


あまりに可愛いデザインに惹かれて、ついつい購入ですラブラブ


ハロウィン過ぎても使い続けたいな、な可愛さ……たまりません!

始めた当初の目的はまるで違ったのですが、たまたま、ツイッターで海外の赤西さんのファンが

とても熱いのを感じ、ついつい若い子に合わせてきゃぴきゃぴ(笑)会話してしまったりしている

このごろ。


とっても楽しいな、と思う反面、やっぱり海外の方々は語学堪能だなあと驚く事の方がしばしば。


母国語の他に、2~3ヶ国語いけるのが当たり前っぽい子、しかも10代半ばくらいとかで、

がたくさん見受けられます。


日本人は英語だけでも大の苦手としている民族なイメージ強いですが、

そんな中で、ツイッターを見ていて変化が現れているような気がしています。


赤西さんがきっかけで、または海外のファンとの交流も深めたくて、英語を真剣に勉強

し始めている学生さんが、勉強を見直し始めている若い方々がとっても増えている!


これって物凄く良い影響だな、って、なんだかそういう空気を感じながら

嬉しくなっていますラブラブ


赤西さん、意図しないところで思わぬ影響力発揮ですね(笑)。


私もつい、「ああ、今学生だったら超勉強する子だったろうに!!」と思ってしまいます汗

ネットとかに弱いくせに始めてしまったアメブロ~。

やれるだけやってみようかと思います。


ところで最近、その昔ブラックホールとの異名を頂いたこともある私の食欲が…

衰えた感があり、自分に驚いております(笑)。


食べれなくなるもんなんだ!

自分を心配していたから、実はちょっとほっとしている部分もあり!


でも食のバランスも年々悪くしてしまってる気もするので

気をつけたいと思います。


夜中のラーメン特集が気になって気になってしかたなくなりながら、

初投稿。