始めた当初の目的はまるで違ったのですが、たまたま、ツイッターで海外の赤西さんのファンが
とても熱いのを感じ、ついつい若い子に合わせてきゃぴきゃぴ(笑)会話してしまったりしている
このごろ。
とっても楽しいな、と思う反面、やっぱり海外の方々は語学堪能だなあと驚く事の方がしばしば。
母国語の他に、2~3ヶ国語いけるのが当たり前っぽい子、しかも10代半ばくらいとかで、
がたくさん見受けられます。
日本人は英語だけでも大の苦手としている民族なイメージ強いですが、
そんな中で、ツイッターを見ていて変化が現れているような気がしています。
赤西さんがきっかけで、または海外のファンとの交流も深めたくて、英語を真剣に勉強
し始めている学生さんが、勉強を見直し始めている若い方々がとっても増えている!
これって物凄く良い影響だな、って、なんだかそういう空気を感じながら
嬉しくなっています![]()
赤西さん、意図しないところで思わぬ影響力発揮ですね(笑)。
私もつい、「ああ、今学生だったら超勉強する子だったろうに!!」と思ってしまいます![]()