惠ちゃん、皆さん

こんばんは😄


4/15

全国の天気図です。


此方の最高気温24℃
朝から晴れていましたが、
午後から曇り☁少し風も吹いています。
花の命は短くて……
葉桜になってきました。

睡蓮鉢に浮かぶ1枚の花びら🌸
また来年もよろしくね。

「コンサート新潟」
お疲れのところ
更新有難うございました。

コンサートツアー2024 ~舞い上がれ紅の蝶~

2024年4月14日(日)
 
新潟県民会館 大ホール
 開場14:15 / 開演15:00
1730席⭐


お天気は快晴☀
おでかけ日和でしたね。

ソロコンサート🎶🎤は

8年ぶりだったのですね。

2016年10月6日の「KEISUKE日記」より

大ホール

第一緞帳『吉翔』(岩田正己 作)

第二緞帳『エコー’67』(亀倉雄策 作)

お二人共新潟出身の方です。


BSN新潟放送

 コロナ禍の生配信の時は

「残照」の

新潟弁バージョンを作って下さったり、


「山内ごきげん惠介」さんもスタジオにいらっしゃり(笑)

コンサートの宣伝もありがとうございました。

当日券も買っていただき大盛況でしたね。


近藤丈晴さんのインスタより


4/11の番組内でもソメイヨシノが満開ですと…

 

新潟県民会館の周りは、満開の桜でいっぱいでした☆


新潟県民会館のXより

 

新潟では

ディナーショー、のど自慢……

三波春夫さんのご命日に追善コンサートもされましたね。


10年前の女将さんのお手紙……


三波春夫さんが繋いで下さったご縁の

ような気がします。


ご命日なので再放送がありました📺

 三山ひろしさん、市川由紀乃さん……
やっぱり惠ちゃんがいないと淋しいですね。


こんにちは〜こんにちは〜🎶
1年後は「大阪 関西万博」
テーマ曲も歌ってほしいですね。
   

惠ちゃんも

「一本刀土俵入り」を歌われたのですね。


こちらにも収録されていますね。

見かけると止まりません💞

歌謡浪曲🎶 和の世界
これからも楽しみにしていますね。



諏訪校風さんのブログより

サプライズはほどほどにしてほしいですね😂笑。

バンマス諏訪さん、

頼りにしてまっせ〜

これからもよろしくお願い致します🙇


 安倍弘樹さんのXより

 

堀内大輔さんのXより

 萱生昌樹さんのXより

 

皆さん、8年ぶりのコンサート
満開の桜、美味しい食べ物で

全力投球!



新潟でも

嬉しいドラマがありましたね。  


新潟地震から60年⭐




ファンの方が「新潟のお知り合いと約40年ぶりに再会出来た、新潟でコンサートを開いてくれてありがとう」と言って下さり感激しましたが、こちらこそお礼を申し上げたい。



惠ちゃんの年齢40歳と重なりますね。

会場で再会したのは

偶然ではなく必然……

すべて未来に繋がっていると思います。


一人でも多くの方を笑顔に、

全国に歌声を届けて下さいね。


たくさんの思い出づくりをして下さいね。





皆さんお疲れさまでした。

応援、レポ有難うございました🙇




事務局より嬉しいお知らせがありました。


デビュー日記念【YouTube LIVE】



14日の「のど自慢」を拝見していて

気がつきました。

惠ちゃんの出ない時は早送りしてるので🙏


観覧は外れました。

NHKのど自慢

【奈良から生放送!▽天童よしみ・新浜レオン】


 天童よしみさんの歌が2曲珍しいですね。

女性二人で「珍島物語」

12歳の演歌小僧が和装で
新曲の「昭和かたぎ」を

ゲスト歌唱の時に

会場の照明が暗くなり、

ステージもカラフルな照明で演出されているのですね。


点滅するステージ照明

ペンライトで気づきました。


いつから?
司会が変わり、
ステージセットが変わった初回放送
昨年の4/2からでした。

「KEISUKE日記」より


新潟県村上市から、

桜の季節にピッタリな衣装でしたね。
残照🎶を歌われた
惠ちゃんファンの男性
おしゃれな美容師さん

昨日のコンサートでお会いしたかしら?



5/5「のど自慢」

ステージ、客席、テレビ📺から
しっかり拝見しますね(笑)





今日もお付き合いいただきまして
有難うございました。

一昨日ウオーキングを再開しました。
17時過ぎ家を出て
坂の上の公園までの予定が…
ここで1人の外人男性に声をかけられ、
1枚のカードを見せられました。

ホテル名がアルファベットで書かれていますが
知らないホテル、住所もTELナンバーもわからない。

🤳で検索しても出てこない🤐

近くに、
名前の知らない横文字のホテルが一軒!
もしかして?

抜け道がないので早くても15分はかかる。

とにかく一緒に行きましょうと言っても、
言葉が通じないのと焦っているので、
先へ先へと

4本足の私は見失わないように必死で
目で追いましたが、
距離は離れ見失ってしまいました。

必死で歩きホテルにたどり着きましたが、
名前が違いました。
連れてこなくてよかったと思いながらも
気になりながら…
18時50分自宅へやっとたどり着きました。
少し休んで車でもう一軒の
知らないホテル方面へ 
かなり時間も経っているので
諦めて引き返しました。

日本人は親切だから
目的地にたどり着いただろう

30分早足で歩いてと医者に言われました。
早足やればできるなと
変な自信がつきました(笑)