惠ちゃん、皆さん

こんばんは😊


4/1新年度のスタートは
全国的に晴天☀でしたね。

今日の全国天気です。


此方は曇り空☁
市街地は5分咲き
山の麓のこちらは咲きはじめです。

3/31
惠友さんと
奈良のコンサートに行ってまいりました。

会場がJR奈良駅から徒歩5分となっていたので、5年ぶりにJRに乗車しました。
加茂駅で乗り換え奈良まで
奈良の手前の駅
「ならやま」読めないよね!
11時奈良に到着
歩道橋から見える会場

形ですぐにわかりました。


コインロッカーに荷物が入れられればと
会場へ
チケット売り場
満席になりますように…
CD販売準備中
カートに乗っているのはグッズかな?

コインロッカーは階段の上、
まだ使えません。やっぱりね💧

腰痛が酷く、座りた〜い
とりあえず昼食「海鮮定食」
近くの興福寺へ行こうと
バスターミナルへ来たものの、痛みで
思考回路が切断
タクシーが1台だけ……乗る勇気がなく、
カフェで休憩!

開場30分前、
晴れのち曇り 降水確率30%
お喉にはいい天気だけれど、
腰にはこたえる🤣

13時からの販売なのでCDもグッズも
余裕のヨッチャン(笑) 
祭だホイ!手ぬぐいは完売!
代わりにジャンボうちわを買いました。

お席は中央通路より
疲れ切っていたところに、
お隣の方から
惠ちゃんキーホルダーをいただき、
いっきに疲れも吹き飛びました。
ありがとうございました🙇

ジャスト15時開演です🎶🎤

「コンサート」奈良
お疲れのところ
更新有難うございました。


3月31日(日)
 なら100年会館大ホール
 開場14:15 / 開演15:00
1476席⭐

ブログのお写真は紅色
客席からは黒
無地の緞帳はスクリーン、
照明で演出され、惠ちゃんの声が聴こえます。


オープニングの衣装もよくお似合い

ゆっくり睡眠とれたのかな?

奇麗なお顔に…いいお声
(今まででいちばん✌)

5年ぶりの奈良
早くも感極まり…アカンアカンと✋と😆を
振りながらこらえましたね。

5年前の私のブログです。
当時、惠ちゃんに魅了された奈良の皆さんも
首を長くしてお待ちかねでしたね。

2回目の公演は市街地の大きな会場……
3階席までいっぱいのお客様!

力強い男性の声援
黄色い女性の声援

前列には遺影を持たれたお客様
23年もやっているとお亡くなりになる方もいらっしゃいますね〜と冷静にお話される惠ちゃん

1階の 一段高い両サイドには車椅子のお客様
5年前のあの頃のようなコンサートができるようになったのだなぁ〜〜

ステージからの景色をご覧になり
いろんな思いが駆け巡ったのでしょう。

光風さんのお写真で3階席が見えました。
前列で足を組んでいる男性には
ご自由に〜

惠ちゃ〜ん3階席の呼びかけにも
横断幕は見えたのかな?

奈良の鹿🦌から道内ツアーの鹿🦌のお話
シカシカシカシカ
鹿のダジャレ連発でした(笑)


オリジナル曲をメインにカバー曲も
音響もよく、お喉は絶好調
一曲一曲丁寧に、
心地よい歌声〜〜

6月、7月に開催される、
オーケストラコンサートを意識して歌唱されているのかな?
ボイトレもされているそうですね。


ラウンドは前半一回でした。
左右対象に1往復ずつ


ステージから降りて
通路から最後列に向かいラウンド
急に階段を駆け上がり、
2階席、3階席にご挨拶、駆け降りて来て
横列の車椅子席にご挨拶、
空いているお席を見つけて座ると湧き上がり
2回目は、お席の男性が戻られ
「温めておきました」と立ち上がりました。
車椅子席では
持っていたペンライトを差し上げ、
ステージに戻りました。


綿密なリハをしたのでしょうね。


紅の蝶
再生回数120万回!

一部の終わりは
祭だホイ!

手ぬぐいの出番です!
会場総立ち、
ステージ上のスタッフさんたちの踊りを真似して踊りました。

立てました!
最後まで踊れました。
ダンス好きなもんで(笑)
身軽になり、
トイレまで杖なしで行けました。


休憩後の2部の始まりは
イチカバチカ🎶

「はなかっぱ」の原作者・
あきやまただし先生のご家族がいらっしゃったのですね。

あきやまただしさんのXより

 

惠ちゃんが歌わなかったら、

見なかったアニメ!



昨年6月21日「はなかっぱ」
エンディング曲スタート、
1年ということでもうすぐ終わりでしょうか?

まだ歌っていたいけれど、
他の方も歌いたいだろうからと……

今年は花を咲かせます〜
ボケの花じゃないよ(笑)

アンコールも惠ちゃんコールで、
最後の最後まで盛り上がりました。

終演時間17時45分
お疲れさまでした。

安倍弘樹さんのXより

 

 堀内大輔さんのXより

 

岸和田、奈良は萱生昌樹さんに代わって

長野次郎さんのXより


 

 

諏訪校風さんのブログより

チーム山内!


しかったです!
お疲れさまでした。

記憶違いがあればお許しくださいませ🙇


お見送り会は見送りましたが、
安心して帰れました。



新年度がスタートしました。
水色の封筒が届きました。
惠ちゃんの夢が叶いますように…



リクエスト頑張りま〜す!

今日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました。