惠ちゃん、皆さん
おはようございます(^-^)

「全国縦断コンサート in 奈良」
お疲れのところ、
更新有り難うございました。

一昨日トランポはこのルートで
三重~奈良へ行かれたのではないでしょうか?
名阪国道!
先に帰っていれば見えたはず!
気がつくのが遅かった😖⤵️
帰り道、前を走る、後にいる、
追い越すトラックがもしやと気になって仕方ありませんでした。
やっぱり後ろも
惠ちゃんつけてほしかったなぁ~

機材を積み込むお姿を拝見したあと・・・
走るトラックを終始見ていると、
大切なものを、
安全に迅速に運ばなければならない気苦労が
如何ばかりかと・・・・

奈良の会場までの残り半分走りたくなり、
体調がよければ行こうと決めていました。

惠ちゃんの初めての奈良のコンサートも
見たいと(惠ちゃんが後かい)

朝、会場に電話!
枚数がわからないが当日券があるとの事!

応援グッズは昨日のまま!
家を出たのが12時過ぎ!

開演15分前、チケットは2階最後列のみになっていました。

「山内惠介 全国縦断コンサートツアー2019」、25都道府県目(35ヶ所目/42公演目)は奈良県のDMG MORIやまと郡山城ホールです。

開演前、雨がポツリと・・・・
終演後はしとしとと☔️

(写真はお借りしました)
1005席⭐️
ポスター、ボケていますが!
古都奈良にふさわしい雅な緞帳でした。
会場と一体化して厳かでした。


ただいま~     おかえり~???

奈良でのコンサートは、初めて。
やっぱり初めてでした!

デビュー19年目にして初めて、こうして扉を開いてもらったことで新しいスタートがきれました、これからもお伺いします。
横断幕やメッセージ⭐️写っています。

「奈良へようおこし」ゆっくり読んで
僕が言うと「◯◯おこし」みたいやねとお菓子の名前を、
奈良では関西弁がよう出てました。

三重では
「おかえり」が惠ちゃんから見ると
反対の「り・え・か・お」になっていて、
意味がわからず、
笑った事を思い出しました。

出足はちょっぴり緊張ぎみかな?
会場からはいろんな声が飛び交い、
「奈良は自由やね」と
ひとつずつ聞いて対応していました。
楽しませようとする気遣いも感じました。

私も座席につくと新歌舞伎座を思い出したように惠ちゃんも「新歌舞伎座のようです」
「故郷に帰ってきたようで落ち着きます」と徐々に惠ちゃんペースになってきました。

駐車場近くで半ズボンのお兄さんに道をたずねると、まさかのコンサート初参戦!
一緒に会場まで、
質問されたので「テレビ以上に楽しいですよ、歌もいいしとPR!」

楽しんでくれているかな?と気になりました。

…ですが、新歌舞伎座公演はじめ関西方面のコンサートにお越しになった方がたくさんいらっしゃいましたので、すっかりリラックスして実家へ来たかのような気分になって、初めてとは思えませんでした。

中学の修学旅行が奈良、京都ということで
ご当地ソングは🎶
舟木一夫さんの「修学旅行」🎵

私の中学の修学旅行は東京でした。
今でもカラオケで歌っています😃✌️

9番「修学旅行」🎶
喜んでいたのに、
イントロからの「あの人もこの人も~🎶」
大阪ラプソディー
10番「修学旅行」🎶
イントロからの「花咲き、花散る宵も~🎶」
東京ラプソディー
11番「修学旅行」🎶
やっと聞けました😃✌️

こういうところが大ウケ😆✨🎵🎶

リクエストも聞き取れないくらい、
あちこちから・・・・
「まんさくの花」🎶になりました。

アコースティックでいく?
伴奏でいく?
惠ちゃんとバンドメンバーとの
やりとりが好きです。

大和郡山市は金魚の産地で有名です。
我が家の金魚はこちらの種類です。
(写真はお借りしました)
惠ちゃんのご実家でも金魚を飼っているそうです。
「大和郡山の金魚かな(笑)」
「こうして思いながら、全国を回りながら、
日本は小さな島国だけど、広いなぁ、
繋がりがあるんだなぁ」
「歌にもいかせる」
そんなふうに仰有っていたように思います。

急勾配の2階最後列!
全体が見渡せ、
着物姿やしぐさ、江戸紫の美しさが
いちだんと引き立っていました😃💕
(三重の写真です)

ステージに映し出される
色とりどりのシルエット!
シルエットの惠ちゃんに見とれて、
惠ちゃんコール忘れてしまいました。
舞台上に描かれる光の模様、
どこからでも魅せる工夫がされているのが
よくわかりました。

今日は、「唇スカーレット」紫盤・橙盤の発売日。
カップリング曲の「男心」・「ミア・ローザ〜僕の薔薇〜」は、いかがでしたか?
手を変え品を変え、大々(だいだい)的に!
発売おめでとうございます🎉😉❤️

生歌披露🎤😆🎵
初めてで緊張したと仰有っていました。

どちらも素敵ですよ、来てよかった😃✌️

笑顔で送り出してくださって、どうもありがとうございました!

最後はペンライトを思い切り高く、激しく降り、ばんざーいと声が届くようにエールを送りましたよ!
私の回りは初めての方も多く、
席を離れながら「あ~あ よかった」
「あ~あ 楽しかった」と笑顔が見られ嬉しくなりました。

握手会も大盛況😃✌️
昨日も長者の列!
笑顔で丁寧な対応でした。
「母は来ました~今日も来た~🎶」と
歌いたかっのですが、時間がありません。
今日は上着を来ていませんでした。
頑張り過ぎて暑かったのかな?

握手会が終わり出てきたお顔は、
皆さん笑顔で乙女になっていましたよ😃💕
惠ちゃんに見てもらいたかったなぁ~
スタッフさんから聞いたかな?

奈良も大盛況でよかったですね😃✌️
来年も来てね!
お疲れのところ有り難うございました。

外は雨☔️
奈良方面は運転も慣れていないので、
愛しのトランポさんには会わずに帰る事にしました。
ホールの前がお城⭐️
高校になっているそうです。
春は桜が綺麗だと、握手会でお隣にいらした方が教えてくれました。
行きは必死だったけど、
帰りは駐車場まで長く感じ、歩くのがきつかった。
車の中で休んでいたら料金が900円になってしまいました。

辺りも暗くなり(何も見えない何も~🎶)
道を間違えて不安なところに2台のトラックが前を走ってくれていたので、無事に名阪国道に入ることができました。

音楽情報サイト「うたびと」に、インタビュー記事を掲載して頂いています。 是非、ご覧ください!

「神が使わした歌い人」
山内惠介が「うたびと」のインタビューに
嬉しいですね😃✌️
↓↓
https://www.utabito.jp/interview/1969/

コンビニにはありませんでした。
今日は本屋さんに行ってきますね。

2019年7月4日(木)
「全国縦断コンサートツアー2019」
~Japan 季節に抱かれて 歌めぐり~
[場所]ロームシアター京都 メインホール
[時間]14:00 (開場13:30)

今日はお馴染みの会場ですね😃✌️
天気予報は曇り時々雨☁️☔️
京都は蒸しますから団扇を忘れずにね!
熱い応援よろしくお願いいたします\(^-^)/


2日間有り難うございました。
昨日は病院をサボりましたが、
久しぶりに知らない町へ冒険も出来、
名医のお陰でバック駐車も出来るようになりました。
長く座っていられました😃✌️

今度は9月、大阪でお会いするのを楽しみに
頑張りますね。
ありがとう~~  惠ちゃん😃💕


長々お付き合い、
有り難うございました。

九州地方の豪雨や被害が心配です。
身の安全を最優先にお気をつけ下さいね!
今日も1日元気で頑張りましょう\(^-^)/