惠ちゃん、皆さん、

こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)


今日の全国の天気図です。

午前6時

此方、朝の気温6℃

鳥たちも一日のスタートです。

お月さまも残っています。




山内惠介コンサートツアー
〜歌のまごころ〜あなたに届け!〜

秋のコンサートが始まってから、
暖かい日が続いていますね。


「コンサートin横浜〜浜松」
お疲れのところ、
更新有難うございました。

オフィシャルブログより


11/8 神奈川県民ホール
2493席
神奈川では、ニッポン放送さんの中継で出会ったお客様も数多くいらして、あの頃を懐かしみながらアットホームな雰囲気でステージがお送り出来た事を嬉しく思いました♡


この日は島倉千代子さんのご命日!
歌謡コンサートで客席の惠ちゃん、
「君の酒」か「二十才の酒」を歌われたような?
歌唱後はステージで待つ島倉千代子さんに、
ズーム🎥
島倉さんの優しい眼差し、
忘れられない光景でした。

2007年の歌謡コンサートでも共演!
歌謡ポップスチャンネル
2022年12月20日(火) 11:00〜12:00


横浜は美空ひばりさんの生誕の地 

観光スポットもいくつか…

惠ちゃんも何度もお邪魔しましたね。
ご自身のコンサート、ライブ🎶🎤

2013年は徳光さんと

2017年は高山アナ、渡辺徹さんとひるブラに、

蝶ネクタイの惠ちゃん……

オフィシャルブログより


由緒あるジャズ喫茶で……

楽しい番組でした。


ひばりさんの楽曲は何曲歌われたのかしら?
青空のぼるちゃん(笑)

ご当地ソングは、
ダ・カーポの「よこはま詩集」🎶🎤


たくさんの横浜ソングがある中でこの曲を選ばれたのは、景色が浮かぶからでしょうか?

「みんなの歌」でも歌われていたそうですね。

もりちよこさんのツイッターより

 

ひばりさんを思い、昔の惠ちゃんを振り返り、

トークや歌、笑いと涙で盛り上がりましたね。


お写真は

焼売のポーズでしょうか?


終演後は皆既月食を見ながら浜松へ

萱生昌樹さんのツイッターより

 

442年ぶりの皆既月食🌕

双眼鏡でははっきり見えましたが、
写真はきれいに撮れませんでした。

予定時間を見ながら、
出たり入ったり……

裏庭が明るくなりました。
お月さまも玄関から道路へと移動しました。
神秘的な天体ショーが見られるなんて、
本当に奇跡、幸運でした。
生きててよかったね〜〜
手を合わせて拝みましたよ〜〜


惠ちゃんは、
コンサートの余韻にしたりながら、  
奥野さんを思い………
決意新たにされたのではないでしょうか?


11/9 アクトシティ浜松
2336席


おかえり〜〜
ただいま〜〜


浜松は、夏のサマーディナーショー以来で今年は2度も来られて嬉しかったです♡

4月には沼津へ、以前は三島・焼津・森町へも伺いましたね!




浜松にいらっしゃ〜〜い!
こんなに早くお会いできるなんて嬉しいですね! 

ご当地ソングは
三沢あけみさんの「誘われて浜松」🎶

移動、歌の練習、お疲れ様でした。



本番前に、四年前の浜松コンサートのブログを読み返したら胸が熱くなりました♡

心に雨が降っていた…そんな時代を思い出し、また前へ進んで行こうと思ったステージでした☆


オフィシャルブログより


私の拙いブログです!
急遽、後泊することになり、
ホテルの部屋で書きました💧


「さらせ冬の嵐」🎶

「残照」🎶

この楽曲に出会えたこと……

奥野さんを思い、
歌うことで、悲しみ、苦しみ、辛さを乗り越えられたように思います。

ファンの皆さんも
この歌に自身の思いを重ね、
前に進んで来られた方も多いのではないでしょうか?


私もその一人です。
ありがとう奥野さん!
ありがとう惠ちゃん!
ありがとう皆さん!
 
萱生昌樹さんのツイッターより

 

安倍弘樹さんのツイッターより

 

お写真は鰻のポーズ!

安倍くんの鰻がいちばん元気そう(笑)




スーパーで浜松餃子買いました。


昨日の横浜でのコンサートと、本日の浜松でのコンサート、二日間無事に終わりました…
ありがとうございました。"

今年も紅白の晴れ姿、
奥野さんにお見せしましょうね。



応援、レポ有難うございました🙇

フェスティバルホールでは集中できず、
今年最後は嫌だなぁ〜〜
やっぱり浜松へ行こうかな……
まだ宿泊できないので諦めましたが、
やっぱり日帰りでも行けばよかった〜〜

元気でいればまたお会いできますね〜〜👋


あなたもスタンプをGETしよう


日本記念日協会によると、

「最も記念日の多い日」だそうです。


拡大してね🙇




11月11日 21時〜

BS-TBS
「天童よしみ&井上芳雄&山内惠介 スーパーボーカル異色の共演SP」



ご近所の惠ちゃんファンの方にも、
お知らせしましたよ〜〜





今日も長々お付き合いいただきまして、
ありがとうございました。


皆既月食、
お月さまのパワーでよく動けるようになりました。
上を向いて双眼鏡を覗き、
肩甲骨が開いたのがよかったのかな?
本当かな?

椅子を温める事もなく、
長時間、家事や外出(運転)が出来るようになりました。

たくさん、写真も撮りました。

どうか魔法がとけませんように……🙏