被災地に出来ることはないか

考えていました。


めちゃくちゃ尊敬している

こちらの方の記事を読んで

どうすべきがハッキリしました。






3連休で参加できるボランティアを

ちょっと探しましたが


今は、間違いなく、大迷惑…😱

危ない危ない!


同じように迷っている方がいたら

ぜひこちらをご覧ください💁‍♀️






ネットで振込なんて

アナログすぎて出来ないので

休み明けに銀行に行ってきます…💦





ちなみに

先ほどの尊敬しているブロガーさん。


クリスマス前になると

様々な事情でプレゼントを買えない家庭に

自腹でプレゼントを送っている活動を

されていて


それに賛同した読者さんたちが

おっサンタ、おばサンタとして寄付をして

より沢山の子どもにプレゼントが

送れるようになった、という


まさに信頼関係で成り立つ

性善説を信じる方々の尊き活動です。






ボランティアといっても

胡散臭いものが山ほどあるので

寄付することに抵抗がある私ですが


仕事先でも

「サンタさんに何もらうの?」

「クリスマスはプレゼントをもらう日」

なんて大人が平気で言っちゃう


この中にサンタさんが来ない子がいたら

なんて残酷なことだろう


…と常々思っている😞

だから、せめて

来年こそはおばサンタになるぞ✊




という事で

少し前からAmeba picをはじめました。

今までいくつもブログを書きましたが

はじめてのアフェリエイトです。


ただの凡人ブログなので

超微々たるものでしょうが

こちらで得た収益は

必ず自分以外の何かに使うと決めました。


とりあえず

おばサンタになる足しになるといいなぁ☺️






元旦にセールで買いだめした

UNIQLOのヒートテック達♫