明るく楽しくいこうと思った日 | kiyoのつれづれ話

kiyoのつれづれ話

嬉しかったこと、有り難かったこと日々の暮らしの中で見つけた小さなことを綴っていきたいと思っています。人並みのもしかしたら人並み以上の苦労もありました。
楽しい思い出も沢山あります。
不器用な生き方しか出来ないけれどまだまだ一生懸命いきます。

昨日はお茶のお稽古でした。


5月なので炉から風炉に変わります。

今年初めての風炉のお稽古でした。


お茶をしていると季節がはっきりして

楽しいです


お茶の世界に戻るつもりはなかったので、着物も殆ど断捨離してしまいまして、、、正直少し後悔の気持ちが沸くことがなきにしもあらずですニコニコが、

思い出は沢山 はっきり覚えているので、良しとしています。


昨日は

先生が花所望の用意をして下さっていたので一人一人花を挿しました。


センスのない私はひさごの花入れに、

芍薬の蕾を一輪さしてごまかしてしまいましたニヤリ


お仲間の方が活けたお花の画像です

花入れはちまき。


大山蓮華と踊り子草とこばんそう かしら、、、。



三級浪高こうして魚龍と化す

丁字草 初めての出会い

珍しいので写真撮らして頂いちゃった
先生は下さると言ってくれたけれど、
お仲間の方にニコニコ

私は自分が活けた芍薬と先生が添えて下さったお花を頂いてお仏壇へお供えしました。


お仏壇にお供えする前に写真を撮りました。蕾だった芍薬の花が開きはじめています。

お稽古の帰りに芍薬が咲き誇っている道を先輩が教えてくれて綺麗でしたよ〰️ニコニコ


















この数年春先は調子がよくない私

久し振りに晴れやかな気持ちになれました。

トンネル抜けたかな。


夫さんに感謝

お茶の世界に戻してくれた先生に感謝

お仲間に感謝



生かされている自分

お茶の稽古の備忘録を書くつもりでしたが、少しずれました。

夫さん、私は元気です

なんとか、だましだまし生きています

有り難う🍀 あなたのお陰です。