私が、
基本的にネガティブなのは
始まりの欲求が「傷官」だから
もはや諦めるしかないんだけど笑い泣き





ネガティブだから、

思考にやられがちで

クヨクヨしやすい事を

受け入れてみたら、



ネガティブになってる時は、

人の気持ちをあれこれと

考えてる時で、



それって、

裏を返せば

繊細に人の気持ちを

感じ取れるからだよなって

思えるようになってきた。



「カウンセラーになりたい」

と思ったのも、やっぱりここでさ。



苦しい気持ちが

めっちゃ共感出来るから、

「何とか楽になって欲しい!!」

と思う気持ちって、



実は、

すごく純粋な私の願い

なんじゃないかと思った。



だから、

セッションが楽しいし、

好きなんだろうなって。



ただ、

自分を満たすことを

優先させないと、



自己犠牲になって

嫌になる原因にもなる。



カウンセラーや

ヒーラーさんといった

人に寄り添う仕事をするは、



まずは、

自分を満たす事が大事と

言われる所以は、

ここなんだなって思った。



このバランスが崩れると

自分が潰れてしまう。



人に寄り添う仕事がしたいと

思う人は、これ鉄則だと思うスター





お久しぶりのくまさん🧸




じゃあ、

自分を満たすって??

って話だけど、



自分の感じた事や気持ちを

全肯定することだと思う。



極端な話、

エゴ(思考)に塗れて

優柔不断全開になっても

そんな自分を全肯定。



あーでもないこーでもないと

グルグルと考えてる時も

自分を叱咤激励するんじゃなく

「うんうん」と寄り添う。



他人に寄り添いたい人は、

自分には全く寄り添わない傾向に

あるからさ笑い泣き



まずは、

自分に寄り添うが

めっちゃ大事だと思う。



それこそ、

クライアントさんに

寄り添うのと同じように。



パッと決めれる時は

そのままでいいけど、



どうしても決めれなくて

あれやこれやと考えちゃう時って

誰にでもあると思うから、



自分がそうなった時に

それを許す。



そこに

ダメ出ししてると

優柔不断な人に

イラつくんだと思う。



自分が、

我慢してるからさ。

伸び伸びと優柔不断に

なってる人にムカつくよね笑い泣き



これ、

私はお母さんに対して

めっちゃあった。



うちのお母さんは、

めっちゃ優柔不断なんだけど、

いちいち私に相談してくる。



それはそれで、

自分の中にある答えを

見つけようとしない

お母さんの問題だとは思うけど、



あーでもないこーでもないと

話を聞いてる時に

めっちゃイラつくのは、



私が、

自分に対して

あーでもないこーでもない

と、迷う事を許可していないから

だと気づいた滝汗



もちろん、

そんな時もさ、

答えはもう自分の中に

あるんだけど、



ストレートに

それを受け入れられない

ブロックみたいなのがあると、

なかなか出てこない。



でも、

それを見つけたいから

優柔不断になってるんだと

思った。



そして、

そんな時こそ

自分の優柔不断に寄り添って

話を聞いてあげる時なんじゃ??

と、思ったんだよね。



私は、

そーいう時に、

鬼の形相で、



あーだこーだ言ってんじゃねー!!

さっさと決めやがれムキー



と、

自分を怒鳴りつけてたからさ不安




そして、

それをそのまんま

お母さんにも言ってた。←怖



昔は、

「私が決めてあげる口笛」と

ドヤ顔だったのは、



解決してあげる事が、

優しさだと思ってたんだよなぁ。



まるで、

男性脳や笑い泣き



男性の優しさって

解決してあげる事だけど、



女性の優しさって

寄り添う事なんだと思う。



って事は、

私もようやく

女性性が目覚めてきたのか⁉️ラブ



カウンセラーというか、

セッションのスタンスもさ、



今までは、

解決=結果に導かなければ‼️と

息巻いてたけど、



今は、

寄り添って話を聞くことで

その人の本音を引き出せれば

自然と良き方向(解決)に

向かうと思ってるかも。



この

女性性の開花が

私の大きな課題だったけど、



それって、

私の第二大運(人生のテーマ)に

冠帯があるからなのかなぁって

思った。



冠帯のキーワードは

本物・女性・華やか

とかだからさ。



上から2段目の運気が

第二大運だよ👇





ちょっと

話が逸れたけども



ネガティブになりやすい人ほど、

その自分のモヤモヤに

優しく寄り添う事で、



その奥にある、

自分にしか感じられない

優しさに気づけると思う。



繊細だからこそ

気づける事が

いっぱいある。



それを

ダメとしないで

大切にする事で、



自分の中にある

本当の気持ちにも

気づけるようになる。



私は改めて

人に寄り添いたいんだなと

思った。



そして、

その願いを叶える為に

まずはいつも自分に

寄り添っていようと思った。



それは、

思考に負けて

ウダウダ言っている時も、



勇気が出なくて

二の足を踏んでる時も、



やりたい事をして

楽しんでる時も、



どんな自分にも

いつも寄り添う。



それだけで

すごく安心するし

気づくと思考(エゴ)は

大人しくなる。




「北風と太陽」のお話じゃないけど、

やっぱり無理やりに動かそうとしても

上手くいかないんだなって思った笑い泣き




今思うと、

あのお話ってさ、

実はものすごく

本質を捉えていたんだねポーン








やっぱ、
童話や神話には
本質が隠されてるのかもラブ


絵本から読み解く
この世の真理とか
おもしろそーキラキラ


幼稚園の時に
買ってもらった
世界の童話全集的なやつ
取っておけばよかった😮‍💨←


メルカリにあるかな笑い泣き







三浦明美